いつもの千葉県某所へ

潮回りは良くなく小潮・・

ま、少しは釣れるでしょ!

 

今回は遠投したいと、前もって仕掛け等々を買って来た!

 

(餌とか仕掛けとか、諭吉が1枚飛んでしまった、散財な・・)

 

投げながらあたりを待つも、ちっとも何の生命反応も無し( ̄▽ ̄)

仕方ないからバナナw

 

バナナを食べに遥々車走らせやってきたw

 

やっと

 

後から隣に挨拶もせずにやってきた(狭いところに無理矢理割り込んできた)お兄様3人組、ちょっとウキが流れるたびに文句を言い、絡まって上げられないでいる人の釣り糸を石に巻いてしまうとかね・・

ずーっと釣りしてきたけど、狭いところに割り込むとか、人の目の前に自分のウキが流れても知らん顔とか、私の真ん前に投げてくるとか、そのくせ自分の前にちょっとウキが行くだけでこの世の終わりのように大騒ぎをして攻めまくるとか、そういう人がたくさん釣れる!

釣りってそういう世界だと思う。

(何だかね~・・)

 

なので、この釣り場では見た限り誰も釣れてないのに、3人のお兄様たちだけ、コマセを撒きまくってアジを次々に釣っていて、釣れるたびに大騒ぎしていて(~_~;)

心折れたところの1匹目のアジでした(^^ゞ

 

日が暮れたらお兄様たち、帰って行った( ´Д`)=3 フゥ

 

作って持って行ったおにぎりと中華スープの夕飯食べて、やっと釣る気になった(笑)

 

その後、この日は居ないと思ったカマスが居た!

 

ダメだと思って投げたジグにあたった!

(ジグにキビナゴ)

やっぱりキビナゴは釣れる!

喰いが良いワケではないので、買って行ったキビナゴはなくなり、仕方なくダイソーのワームで、これまたダメ元で釣ってみたらまたまたカマスが1匹釣れた(◎_◎;)

 

釣果↓

 

カマスは小型だけどアジは我が家にしては大きかった(*^▽^*)

 

何とか釣れて良かったよ(*^▽^*)

 

やっと釣れた3匹の魚、こんな料理にしました!

 

小さめと思ったカマスも、捌いてみたら身が厚いので、お刺身にしました(^_-)-☆

自分で釣った魚はやっぱり何よりもご馳走です(*^▽^*)

 

めでたしめでたし(≧▽≦)