三連休は穏やかな晴天でしたね~

(一部を除く)

カマスを釣りに行くぅ!

途中釣り具屋さんにて仕掛けを買って、千葉へgo(^O^)/

(川崎市に有る【勇竿釣具店】のスタッフさん、とっても丁寧にいろいろ教えてくださり、感謝感謝です)

 

ランチはこちら、房総へは自転車で走りに行ったり釣りに行ったり、もう何度も行ってるのに一回も寄ったことのない【道の駅保田小学校

 

給食にしようと思ったけど、牛乳が苦手なので(乳糖不耐症のため)、煮穴子丼定食

 

(ちょっと穴子がペラペラ・・)

味は美味しかったです(*^▽^*)

 

こちらでおやつも買った!

 

イカメンチ

 

 

かつては南房総サイクリングのときはイカメンチを必ず食べてた!

とーっても美味しくて、お土産に10こくらい買いたい気分で(笑)

しかしそのお店、いつの間にか無くなっちゃって( ̄▽ ̄;)

数年ぶりに食べました、とーっても、お・い・し・か・っ・た(*^▽^*)

 

この前見つけられなかった釣り場、予め調べて、来てみました!

 

しかしなぁんにもアタリも無く・・生命反応ゼロ( ;∀;)

ネコが寄って来て「餌くれ」って・・釣れてないから(^^;)

 

 

陽が暮れてきたので、外房へ向かう途中にて早めの夕飯

鴨川食堂

 

 

スーラ―麺。地獄絵みたいにグツグツ・・

熱くて熱くて辛くて「ふぅふぅ、ふぅふぅ」(;^_^A

後で調べたら、地元の人気店の人気メニューでした。

水餃子も美味しかった(*^▽^*)

 

夜は外房の漁港へ

連休初日の夕まずめ、しかも大潮なので人がいっぱいだけど、何とか釣り座確保して

 

おぉ、ビックリ(゚Д゚;)

 

サビキ竿に鯵が3匹付いて来た(゚д゚)!

(いつもちっとも釣れないため、一投げで1年分釣った気分、笑)

この後また1度に2匹釣れた!

 

そしてこの日はカマス狙い、それ用の仕掛けも買って来たので・・

おぉ!(゚д゚)!

 

念願のカマスちゃん、来たぁ(^O^)/

「○○釣るゾォ」って言って釣れたことが無いので、めちゃくちゃ嬉しかった(*^▽^*)

 

その後もカマスばんばん釣れて

 

カマス9匹、アジが5匹という釣果でした(≧▽≦)

 

翌朝(連休2日目)

 

 

寒いねぇ、風吹いてるよねぇ

朝まずめのチャンスなのに根性無いので温泉(笑)

 

寒い時の温泉って、なんでこんなに幸せなのでしょう?(≧▽≦)

ポッカポカに温まってマッサージ器でぐりぐりして(最近これがマイブーム)

 

お隣のお店で

 

とっても美味しい千葉のイタリアンでした(*^▽^*)

 

またちょいちょいいろんな釣り場を見ながらドライブして

 

夕べの釣り場にまた戻って来ました。

しかし、夕べ以上に釣り人がいっぱいで(;^_^A

やっと見つけた釣り座だけど、そこ、水深が浅くて思うように釣れませんでした( ノД`)シクシク…

 

お隣の男性は大き目&ふと目のカマスをちょいちょい釣っていて、釣れる度にリリースしていて・・何故だ??

そのリリースしたカマスを釣っちゃおうとしたり、男性の釣り方(竿の動かし方)を真似してみても私にはちっとも釣れない( ;∀;)

(釣りってこういうものらしい・・)

 

男性が帰った後、何とかカマスを4匹

 

空にはキレイに星が見えていて

(でもそろそろ雨雲がやって来るらしい、ホントかな~?)

 

ポチポチ降ってきたと思ったら(天気予報当たってた)、あっという間にザーザー、雷もゴロゴロしてるし、釣り場で雷はヤバイ、何より雨宿りする場も無いので、泣く泣く散らばってる道具を濡れたまま車に突っ込んで、3日目の釣りは諦めて引き上げてきちゃいました(´;ω;`)ウッ…

 

オーバーパンツ履いてたのに足まで濡れちゃって、寒い寒い・・

風邪ひいたら困るので大人の選択(-_-;)

家でお風呂沸かして人間に戻りましたとさっ!

(なので2日目釣行の写真は殆ど無し・・)

 

2日間の釣果は

 

カマスが13匹、アジが5匹、小イワシが3匹

うんうん、充分満足です(*^▽^*)

 

連休3日目は濡れたものの洗濯に追われ・・

釣れた魚の下ごしらえ、味醂干しにしたり

 

ランチのお蕎麦に付けた天婦羅

 

カマスの天婦羅、ふわっとして美味しかった(*^▽^*)

 

小イワシもから揚げにして

 

残り(冷凍中)は塩焼き、お刺身などでいただきます!

 

二泊三日の釣行が、雨雲レーダー舐めてたために一泊二日になったけど(笑)、たくさん釣れて楽しかった(*^▽^*)

カマスが釣れてウレシイ(≧▽≦)