昨年の12月15、16日、そして今年1月15、16日は世田谷のボロ市でした!

これ、前々から行きたいと思っていたけどなかなかチャンスが無く、そしてコロナ禍になり、益々行けなくなり・・

また殆ど無理矢理行ってきました(笑)

 

1月15日、この日は寒かった(>_<)

そして想像より大混雑で(;^_^A

半蔵門線の三軒茶屋駅から世田谷線への乗り換えは、ホーム入場制限のため行列でした(;´▽`A``

「たしか平日(月曜日)だよね?( ̄▽ ̄;)」

こんなにたくさんの人、一体どこから湧いて来るのだろうか?( ̄▽ ̄)

 

やっと会場に着くも・・

 

人にぶつからずしては歩けないレベル(゚д゚)!

こんな中でゲットしたのは

 

これだけ( ̄▽ ̄;)

 

箸置きでした!

でもとってもお気に入り、満足(*^▽^*)

15日は時間縛りだったので滞在時間は短かく、すぐに帰りました。

 

16日は時間の縛りは無いので、気合入れて出発(^O^)/

しかしもっと寒かった(◎_◎;)

北風強風、お店のテントが突風にて倒されたり、どこかでガラス製品がパリンと割れる音がしたり・・

 

そんな中、知り合いのお店に、前日の寒さを知っていたので差し入れのお弁当持参して来ました。

 

釣りに行くときに必ず持って行くポット、この中に熱々の豚汁、そしておにぎり(大き目)を詰めて

ホットコーヒーもポットに入れて

(大荷物ではないけど、各ポットが重かった(^^;)

 

2日目なので勝手は分かっていたけど、15日より人出は少なかった。

 

ここで買う代官餅が人気でとても美味しいらしいけど、最低1時間は並ばないと買えないので、ちょっと無理かな~?

 

お店に重い差し入れを置いて、ぶらぶら~

世田谷駅近くに牡蠣を売ってるお店発見!

 

3つ買って早速お店に戻って3人でパクッと1口づつ食べました、美味しかったけどあっという間でした(≧▽≦)

(食べるときに写真撮ろうと思って気づいたら撮らずに食べちゃった。。)

 

お二人に豚汁持ってきたけど、ポット2つしか無いので私の分は無く・・なのでスープ買いました。

 

何だか忘れたけどキノコが入ってる美味しいスープでした。

 

ハーブウィンナーのぶっといの、これも3本買って、お店に持ち帰って3人でモグモグ~、これも美味しかった(*^▽^*)

(これも写真有りません)

 

お手伝いって言うか、冷やかし?ちょいちょい接客などしてたら

 

 

「寒いでしょー?」

と、品の良いご婦人がカイロをくれました!

 

何だかほっこり、嬉しくなった(^O^)/

(貼る前に心が温まりました!)

 

2日目は時間縛りも無かったので、のんびりと歩きながらちょいちょい買った!

 

2日目だからね、お値下げしているものがたくさん有りました(^_-)-☆

年末年始とか、お盆とか、人寄せの多い我が家だから、こんなものを買いました!

 

後ね、一番のお気に入り、大好きなシルバーリング☆彡

 

サイズもピッタリ、カエル柄カエル(笑)

 

夕飯にと、甘酒飲みながらお値切り品を買ってきました!

 

おこわ2種とメンチ

 

そして差し入れに作った豚汁の残りで夕飯(^^)/

おこわもメンチもとっても美味しかった(*^▽^*)

 

精神的にぶっ壊れそうだったために急遽取った休日でしたが、久しぶりにとーっても楽しい2日間でした(*^▽^*)

ボロ市楽しい、来年もゼッタイに行きます(≧▽≦)

 

※お店での、買うと決めた男性と店主のやりとり

  男性「これお安くならない?」

  (13000円のものです)

  店主「んー、11000円、10000円の消費税てことで」

  男性「税抜きってどぉ?」

  店主「あはは、ではそれで」

 

10000円に値切られちゃったけど、店主がとっても気に入っている品だったので、その良さを分かってもらって買ってくれて嬉しかったんだろうな~♪

 

人間嫌いになりそうな日々でしたが、改めて人間って暖かくて良い!って思いましたよ(^^)/