今のマイブーム、いろいろ集めること!(笑)

現実逃避のために急にもらった休日の昨日、時間の縛りは無く、せっかくだから何処かへ行こうと、でも疲れ切っていたので軽くね(^_-)-☆

道の駅切符を買いに、自転車ではまず行かないだろうなところに車で行くことにしました!

ドライブね(^_-)-☆

 

しかしプランを練っているうちに、ここ、ロードバイクで行けるんじゃない?と思ったので、一か八かロードバイクを車に積んで、ちゃっかりロードバイクの装いで道の駅へと出発した!

 

東名高速、集中工事なのは知ってたけど、物凄い渋滞で・・参った、参った(;^_^A

(大体紅葉シーズンに工事なんかやるなよ)

 

11時くらいに【道の駅足柄・金太郎のふるさと】に到着!

 

早速道の駅切符を買って、自転車組んで出発(^O^)/

(やっぱり乗ろう、ロードバイク、笑)

 

目的地は【道の駅山北

そこまで12キロ、軽くサイクリング出来るじゃぁない?(≧▽≦)

前に道の駅足柄からグーグルナビを頼って自転車ルートで走ったら、とんでもない畑のガタゴトあぜ道を案内されたので、今回は車ルートにしました。

しかぁし、トラックがバンバン通る、路肩の狭い、トンネルも3~4個有る、恐い道でした(/_;)

「もう二度と走りたくないわ・・」

 

まぁ、何とか道の駅山北に到着したようだ(;^_^A

 

道の駅手前では新東名の工事中でした。

 

河内川と言う川沿いに有ります。

川原はお散歩できる、ベンチも有る公園のようになっていました。

 

覗いていたら?桜が咲いているではないかぁ(*^▽^*)

 

10月桜ですね、たぶん

 

思わぬところでお花見(≧▽≦)

 

駐輪して

 

店内をちょっとキョロキョロ

 

ここで、ロードバイク行けそうなら丹沢湖に行ってみても良いかな?なんて思っていたけど・・

距離見たら5キロ強しかないので「なぁんだ」と行ってみることにしました!

でも、何だかはぁはぁ走っているのは最近あまりロードバイク乗ってないから体力無くなってる?

帰りはヒューっと下っていたので、お山登りだったようだ!(笑)

(10%とか有りました)

キレイだね(^_-)-☆

 

紅葉が始まったようだ!

 

最後にトンネル抜けたら、これ、丹沢湖(^O^)/

 

丹沢湖のモニュメント!

 

 

丹沢湖、紅葉がキレイって知ってたので一度来たいと思っていたけど、こんなタイミングでいきなり来ちゃった(≧▽≦)

来れてウレシー(*^▽^*)

 

お昼を少し過ぎたので、ランチ!

手打ちそば太平楽】さん

 

外観に惹かれてこのお店にしました!

 

店頭に描かれていた「あしながそば」にしました。

 

天然あしながきのこが貴重らしい

 

手打ちのそば、コシも有って、汗かいて走って来たのでとても美味しかったです(*^▽^*)

冷えたお水も美味しくて有りがたかったです!

 

少し辺りを散歩

 

 

 

 

神奈川県企業庁酒匂川水系ダム管理事務所】なるもの、発見!

 

そうだ!ダムカードがきっと有る!

 

何と、3種類もいただいちゃいました、ワァーイ(^O^)/

 

帰りは、来るときに怖い思いをしたルートではなく、ちゃんと自転車ルートで帰りました!

 

ほぼ、酒匂川沿いを下っていたようで・・

 

とっても幸せな道でした(*^▽^*)

(車、殆ど通らない、路面状態も滑らかな道で、なぁんだ、ここを通って来れば良かった)

 

洒水の滝、前にも一度来たけど、寄ってみよう!

 

薄暗い細い道を自転車押して登って行くと?

 

写真で見るより水量多いです!

石像がちょいちょい有って、可愛い!

 

ここで1袋100円のサトイモと、キャンプ用に1合100円のお米を買いました。

 

ここからは、またあぜ道を案内されそうになったので、車ルートにして道の駅足柄に到着!

 

はぁ、暑かった、久しぶりに登ってたみたいで疲れたから、ソフトクリーム食べたかったけど、また高速渋滞になるとイヤなので、早々に帰宅!

(帰りはスイスイでした)

 

そうそう、道の駅足柄って車中泊スポットだと思っていたけど、夜間は店内のトイレが使えないようで、外トイレを使うようになっていました。

(自販機が並んでいる横ね)

 

帰宅してゲットしたもの並べてニンマリ(*^▽^*)

 

運転中、サイコン止めずにロードバイクを車に積んじゃったことに気付き、結果データがとんでもないことになっていました(´;ω;`)ウッ…

帰りのルート、気に入ったので、何処走ったか記録しておきたかったのに( ノД`)シクシク…

自転車の距離は36キロだと思います!

(獲得標高も知りたかった)

 

車載でロードバイク、朝9時出発して16時帰宅、ゆるくてなかなか良い、楽しめました!

これで少し元気回復になりました(*^▽^*)

 

 

ぽちっとしてくれると喜びますイチョウ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村