今日こそロードバイク乗れるゾォ!

と思ったのに、午後から雨降るんだってさっ(゚Д゚;)

なのでおにぎり持ってダホンで行こう!

(きっとお店に入ってランチする時間も無いだろうから)

 

途中、仲良し女子同士のローディーがお喋りしながら走ってた。

良いね~、私だってそういう時有ったのよ(^^ゞ

一方、1人でガツガツ雨の降り出す前に行って来なくちゃ!と急ぐ私(^_^;)

 

薬師池公園

 

駐輪して、ウロウロと歩く!

 

緑がキレイですね(^_-)-☆

しかしこんなに良い天気なのに本当に間もなく雨が来るのだろうか?

菖蒲の花はまだまだ~

 

 

たまにポツンとね

 

 

池の周りを大砲持って走る男性が居た(゚Д゚;)

カワセミが池の真ん中の木の枝に居るから!

 

 

 

梅園の中のベンチで、ランチにしよう!

さっさと食べないと雨が降って来るからね(^^;

 

 

梅の花の時期には綺麗になってたけど、今は雑草?

雑草も華憐で美しいよ(*^▽^*)

 

 

 

帰り道に「上空に雨雲接近中」なお知らせが・・

ヤバイ?

慌てて逃げて家の近くでは15時に雨だからまだ大丈夫、危うく雨雲から逃げられた!

 

天気が良いから、何となく帰る気がしなくてね(^_^;)

 

近くのスーパーに寄ってお買い物して外に出たら、さっきとは打って変わって黒い雲が、、、

家の玄関の前で10粒ほど雨にあたり、自転車仕舞って「ヤレヤレ」とイスに座ったら「ザーー―っ!!」

(15時に降るんじゃなかったっけ?このとき14時ちょい過ぎ・・)

 

あっぶねぇ(◎_◎;)

 

走り出してすぐ「こんなに良い天気ならロードバイクで良かったじゃん!」って思ったけど「ダホンで近場で正解だった」となりました(笑)

こんな雨には濡れたくないからね( ̄▽ ̄)

34キロでした。

次に走れる月曜日も雨予報(T_T)

 

 

ぽちっとしてくれると喜びますうお座

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村