朝は早よからハスの花を見に行った!

4時半スタート(笑)

薬師池公園の大賀ハス

ハスは朝咲いて、昼間には閉じちゃうからね

ここは毎年見に来ているけど、こんなにたくさん咲いているのは初めてかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂が飛んでるみたいな「ブイ―ン」って音がしている??

これこれ!

そうです、この公園のスタッフさんが、ドローンを飛ばして動画を撮影しているようでした。

HPに載せるのかな?

 

ユリの花もキレイに咲いていました。

 

 

駐輪して自転車入園禁止な池へ

 

7時には帰りたいので、さっさと帰りました。

あ、里山には寄って、記念写真だけね

 

もうね、急に暑い(>_<)

土曜日は暑かったけど河口湖だから、さほどでもなかった、昨日は物凄く暑かったようだけど、幸い家から出る暇も無く・・

なので今日の暑さが応えます(;´Д`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はもう出かけなくても良いかと思ったけど、あれ、そう、あれだけ見に行ってみよう!

10時過ぎないと出発できないので、木陰のベンチで食べようと、お弁当を作って保冷剤入りの保冷バッグに入れて、サドルバッグに入れて行きました。

 

多摩川水道橋

 

 

当たり前にあぢぃから、もうUターンして帰っちゃおうって、何度も思ったよ(笑)

 

ここ!

ここは木蔭の道路、涼しいノダ(^_-)-☆

 

武蔵の森公園!

そうです!オリンピックの自転車ロードレースのスタート地点

警備の方が立っているから、自転車置いての撮影は恥ずかしかったけど

「自転車置いて写真、良いですか?」

快く「良いですよ!」って言ってくれました(*^▽^*)

「ありがとうございまーす!」

「はーい、お気を付けて!」

良い人でした(^▽^)

 

そう言えば、一昨年、オリンピックロードレースのテストレースを見に来たんだったね~

そのときの記事➡「READY STEADY TOKYO観戦」

そのときは、コロナでこんなことになるなんて思っても見なかったよね・・

1年遅れだけど、当日も晴れると良いね(^_-)-☆

って言うか、暑い中、選手のみなさん、頑張ってください!

 

さて、ランチに行こう!

この公園の木蔭でも良いけど、いつものお気に入りの場所へ

お隣の野川公園

ここをキャンプ地とする!

海苔弁ですよ!

冷蔵庫の中、あまり良い物無かった(笑)

ご飯の真ん中には、梅干しと大葉を挟んでいます。

お腹空いたから、美味しかった\(^o^)/

あ、傷まないように、保冷剤入れて来ちゃったから、冷たいお弁当でした( ̄▽ ̄;)

 

野川公園、ここの木蔭はとっても涼しいんだけど、ここに来るまで&ここから帰るまでがあぢぃんだよね(;´Д`)

川の水でネッククーラーを水に浸けて帰りましょう!

 

 

近くにカルガモが遊んでいました(*^▽^*)

 

 

とにかくあぢぃから、一目散に逃げ帰りましたDASH!

 

朝のポタは31キロ、昼間のポタは46キロ、合計77キロでした。

しかし、昼間にポタる気温じゃない(>_<)

あぢ過ぎて危険かもあせる

暫く、朝ポタにしようかな?

 

今日もぽちっ音譜っとお願いしますラブラブ
ダウン


にほんブログ村