【ドコモ光】ネットトータルサポートセンター

ネット回線をドコモ光に変えました✨

以前はグルグルマークが何度も出たり、
ひどい時は背番号も判らないほど
画像が粗かったDAZNが

すんなり繋がるし、画像は綺麗だし、で
ホントに変えて良かった〜アップ

と、喜んでいたのに、
昨夜またグルグルが何度も出現…

アダプターをチェックした夫が
「なんでチカチカしてるのかな?コレが原因?」

翌日、ドコモ光のサポートセンターに
電話で聞いてみました。

「ドコモのアダプターの上から二番目のランプだけチカチカ点滅するのは何故ですか?
昨日いつもよりDAZNが不安定だったのと関係ありますか?」


点滅してるのは印つけたランプだけ、
他は全てずっと点灯していますひらめき電球


サポートセンターの方のお答え
(お言葉通りでなく要約、意訳しています)


・UNIランプというのは他の機器との接続状況を示すランプ(たしかに接続ケーブル外すとランプは消えます)

・他の機器と通信している時に点滅する(チカチカするのはちゃんと働いてるってこと!)

・ネット回線の安定具合は、光回線だけでなく、プロバイダーの状況にも左右される

・たくさんの機器が同時にネット利用すると回線速度が落ちる

・我が家だけでなく、周辺地域の利用にも左右されるので、昼より夜の方が不安定になりやすい



と、まぁこんな感じで、
UNIランプがチカチカするのはちゃんと機能している証拠だそうです😊


そうそう!
サポートセンターといえば、
・なかなか電話が繋がらない…
・繋がった!と思っても音声案内…
・さらにソレが延々続く…

というイメージでしたが、
今日は音声案内で番号を選んだら
スグ呼び出しコールでスグ繋がりました!

年中無休で対応してくださるのは
とってもありがたいです!!

0120-825-360

年中無休 受付時間:午前9時~午後8時