私の夢ってなんだろう?

どうなっていたら至福だと感じるのだろう?

「夢100リスト」を書くワークが出ても
なかなか夢が出て来なくて
靴が欲しいとか
海外旅行に行きたいとか
そういうのは出てくるけど、
理想の生活はイメージできませんでした。

よく、自分で○○だからできないと
制限をかけているからだ とか
どうせダメだと思い込んでいるからだ
と聞いていましたが

今振り返ると、
『私は、今自分がいる世界しか知らなかった』
のだと思います。

理想ではないかもしれない生活をしているけど
どうなったら理想的なのか想像できませんでした。

そういう状態を知らなかったから
見たことがなかったから
想像することが難しかったです。

もしもあなたが
夢を書き出したいのに書くことがないと思っているなら、

素敵だと思う人のお話を聞いてみてください。
気になる本を読んでみてください。
映像を観てください。

その中にあなたの夢に近いものがあるかもしれません。
近いものがみつかれば想像できます。

想像ができたら、そのために動くだけです✨