2020年になって、なにかが変わっているなあと感じています。


占星術の記事を読むと

やはり大きく変化のある時期のようですが

私自身がこんなに実感できるのは珍しいです。



何かを変えようとしたわけではないのに

気持ちの良い方は変わっているのはなぜだろう?

と思って年末の私を振り返ってみたら

生産性のあるようなことは何もしていませんでした。


ほぼ自宅にいましたが、大掃除というほどの掃除もせず

ただただ休暇を過ごしていました。



瞑想を習ったとき

まずストレス解消が必要

と教えてもらったのですが、

この年末はまさにストレス解消の期間だったような気がします。




そして、

ストレス解消ができた後は

自然とエネルギーが湧いてくる。

それが今でしょうね。




私のこの経験から、

動けないと思っている方に何かお伝えするとしたら

「ストレス解消のために休みなさい」

ですね。


休むことが不安な方もいると思いますが、

「休む」ということは必要な事なのだと思います。