🌧️
🌧️
おはよう、土曜の朝
雨がぱらつく朝です
昨日の天気が嘘みたい
今朝の縦列わんこ



今日は少しだけ冷えるらしくもこもこベッドでくっついてます
昨日新宿御苑に行って来ました
たまたま小学校の写生大会だったのか、子供達でいっぱい
奥では幼稚園生なのか親御さん同伴で何かやってました
なんだろう、オリエンテーション?
静かに写生している小学生と違って奇声を発して走り回って賑やかな園児たちで、親は何をしているかというと叱らずママたちでおしゃべりに夢中な感じ
テイクアウトしたお弁当を広げている人たちのすぐ横を走り回っててみんなちょっと迷惑そうでしたわ💦



御苑では桜も最後の八重桜がほぼ終わりというギリギリの時
代わりにツツジ、ハナミズキ、ユリの木、ホウノキなどがたくさん花をつけてました
ユリの木は高過ぎて花の写真は無理でした😅
ホウノキの花は一つだけ届くところに咲いていたので友人に持ってもらってパシャリ
友人の手はなんとか消せた、はず
香りもほとんどない花なんだけれどたくさんの人が写真撮ってました
昨日だけじゃなく御苑だけじゃないと思うのだけれど、とにかく外国の方が多かったな
多分入園している人の半分以上が外国の方ではなかったかしら
で、カメラ持って行ったのに撮った写真はこの花一枚だけでした
ひっさしぶりに電車乗って行きも帰りも座れて爆睡
いびきかいてなかったかしら😂
2万歩近く歩いで満足な1日でした
ゴールデンウィークに入りましたね
お出かけの方、事故怪我のないよう楽しんでね
カレンダー通りだよぉ〜な方、同じ同じ〜
それなりに楽しみましょ
ホンじゃ〜また さりゅ〜💕