ニュースでいじめのニュースやってて、その子の親は何で気づかないんだろう、と父がほざいていたのですかさず「私がいじめられてた時きづかんやったやろ?」って聞いてみた。

そしたら意外に一つだけ知ってて…

中2の時にコンドームを椅子の全部の足にはめるとゆーいかにも中2の事件が早朝に発生。

遅刻魔の私はその事を全く知らず、朝のホームルームで配られた紙にテキトーに”やられた人は可哀想”と書いた。誰がやられたのか友達に聞くと、あっちの机の列全部ょ、と。

そしたらその週の日曜日に女の担任がウチに来た。

先生「乙女心は傷付いてないかと思って」

私 「ん?」

先生「………!」

被害者、私1人w

友達は私が気付かない努力をしてくれたのに、先生がわざわざバラしにきたとゆぅ悲劇。

結局親にもその事は伝わったそうで…
後日その事件の犯人の親2人がウチに謝りにきた。←恥ずかしかったゃろーね

「そこで俺はお母さんと一緒に言ってやったよ!つけるとこ間違えたんじゃないですか?ってね!」←全然かっこ良くないし面白くない


しかしこうゆー黒歴史は絶対忘れんょね。
まず、今でも許さんしねww

ちなみにその事件以外にも結構色々あったのに、私が鈍感過ぎたのか、犯人知らないとゆー…しかもほとんどあとからいじめられていた事に気付くとゅー。

鈍感力って生きて行く上で必要なスキルやけど将来、自分の子供ができたら絶対敏感に育てようと思いました。

現在いじめられてませんよーに。

◯ーメン。