久しぶりにママ(リアル母)からメール。




ママ
"今度の23日くらいに 妹とお父さんの誕生日しよ 博多で"


※父と妹の誕生日は一日違い。



"いいよ。サイフゎお父さん持ちね。てか、私の誕生日二週間後二週間後にあるの忘れた?(♯`∧´)合同でやるなら私の誕生日もまぜてよ。私は妹が電話にもでらんくせにSNSやらブログやらして、どうやら私をなめているようだ。簿記検定とれんかったくせに。私は検定もってるもんね。"


ママ
"簿記検定が上の人が偉いに決まっとるやんねえ! ななの誕生日 忘れるわけないやん 世の中で一番覚えとるのに"




突っ込みどころゎ放置して…



「私の誕生日を世の中で一番覚えとる」ってところで、只今涙噴射。


そゅとこ、つくょねぇ~


私の心が折れそうな時、地震が起こる数分前、私が昔悪い事をしそうな時。


ナメクジかタコの様に察知し、連絡が向こうからくる。


最近みたぃにお酒入らないと口角があがらず、もう人生嫌になった( ´Д`)y━・~~ みたぃな些細な時でも連絡くる。


親って、そうゆうものなのかな。


妹は私の事を、ママは自分よりお姉ちゃんの方を愛していると勘違いしている年頃。そんな馬鹿な事はないけど、気持ちはわからんでもなぃょ。


一番に産んだ☞ママからしたら初めての経験☞妹の幼少期の写真が妹の何倍もある☞服だっていつもおさがり☞姉より良い高校、大学に合格した時だって、当たり前の様にみられ…卒業した事もそこまで褒めちゃくれなぃ…姉が馬鹿な高校に合格した時はあんなに死ぬほど喜んではしゃいでたのに…



前に愚痴られた……うん。私だったら、2000%グレるね。


大学行って、ちかっぱ勉強しまくった挙句、即親の脛かじってやる。しかし当人は頭がキレるようで、
まとも過ぎる生き方をしてます。因みに只今司法書士?かなんかの浪人なぅで、勉強できる職場を探してるそうです。あ、どーでもいいか(笑)


"お母さんがお姉ちゃんの心配ばかりするのは、お姉ちゃんが馬鹿ばかりするからだね…"って( ̄ー ̄)怒


でも確かにそうだ(笑)


なんか、色んな人の気持ちを分かろうとすると、得はあまり無いけど、見えてくるモノ沢山あるょね。


家族って、本物の無償の愛。
1番大事にしたい。
でも心配かけてばかり。
昔は健康で住む家があれば良いとか、親孝行の事考えてたケド、今は私が将来…絶対なんてこの世にゎないけど、落ち着く事を、ちゃんとした生活を送る事を、色んな事を見極める目を持つことを…願っている………ハズ!!!



どうにかなるかなf^_^;)


家族、友人、できればの話だが…恋人!!


大切にしなきゃ。


どっからが友人で、どっからが知り合いっていう定義を自分流にいうと


友人☟
・裏表なく何も考えず馬鹿できて楽しい人
・悩みを解決への糸口作ってくれる頭良いやつ
・真面に情があるやつ(私はガチ薄情ですw)
・腐れ縁と言うほど、長年付き合って来ても喧嘩の1つもなぃ人間w

あ、あと思い浮かばない(笑)





あー彼氏欲しす( ´Д`)y━・~~



蘭丸連れて、リゾート地に永住したす~


私のパスポートは日本の身分証明書以外で、判子を1つも押される事を無く、そろそろ期限が近付いてきています。



あら?なんの話だったの?


じゃ。朝ズバッッ