プロフェスWeek2024 チカ&ビバップ KidZania Japan ツアー【キッザニア甲子園】


行ってきました〜!


ビバップが初めてキッザニア甲子園に来る!イエローハーツ

大好きなチカちゃんもまた来る!ラブラブラブ

一緒にオープニングダンス踊ったり写真撮ったりできるんだよ。もう当然行くよね爆笑

発表されたときは1部と2部が同じ内容だと思ってたので、1部を優先入場パス、2部はSカードでいいやと夏休みお得パスで予約。

そしたら、チカちゃんと踊るの2部やん爆笑Sカードでいけるかなと心配だったけど大丈夫でしたラブラブ


実は優先入場を1部で使うのは初めて。
まずは通常のららぽーと入口でSカードをもらい、エレベーターでキッザニアの入場口へ。
受付してしばらく待つと番号順に並んで入場でした。

優先入場は会員さんがほとんどいなかったです。たまにしか来ない人や観光客さん向けのチケットやね。



【ウェルカムダンスwithビバップ】
入場口でビバップに会えた〜!
ミサはビバップとハイタッチして通路を左へ。プロフェッショナルブースへ向かいます。

受付してもらって青色の光るブレスレットを装着キラキラ
劇場前へ移動して、立ち位置の確認をします。
ステージ上が6人で、ステージ前通路が8人です。
しばらくすると、お出迎えを終えたビバップがやってきました照れ

受付順にツーショットで写真を撮ったら、ビバップはステージへ。

ビバップかっこいい〜!乙女のトキメキ

子どもたちもそれぞれの立ち位置へ移動して、オープニングダンススタートルンルン
めっちゃ楽しかった〜!

私はステージ側を見て動画を撮ってたから周りは見えてなかったけど、周りのZVさんたちもみんなステージに向かって踊ってて、一体感あって楽しかったそうですラブ


プロフェッショナルの体験履歴にも「プロフェスWeek ウェルカムダンスを踊ろう」が付いてました。
おしごとカードなしでアクティビティカウントは増えません。
JOBスケには「♪Welcome Dance♪with CHIKA&Beebap」のシールが貼られました音符


いい感じに空いてる日で、お寿司屋さんがまだお昼過ぎの回を受付中。12時20分集合を予約です。


【不動産会社】
すぐ入れそうなおしごとを求めて2階へ。
不動産会社さんが、誰か来たら始める状態で待機中でした爆笑お一人様で開始です。

今月の初めにオープンしたばかりのパビリオンキラキラ
スポンサーはセンチュリー21さんです。

間取りの特徴とライフスタイルについて学んだあと、お客さまに合わせたプランを提案しました。


【チカと写真を撮ろう】
プロフェス期間はキャラクターグリーティングも開催ありラブラブ
数ヶ月ぶりにチカちゃんに再会しましたー!

はい、可愛いルンルン

カメラマンさんが撮影してくれる写真、プロフェッショナル会員はプロフェスウィークのロゴが入った専用フレームになってました照れ


【パスタスタンド】
キッザニアでは夏のイベント「キッザニアサマー2024」を開催中。
限定イベントの中で一番ビックリしたのはゾウさんクロワッサンだけど爆笑私が一番やってほしかったのはパスタスタンドパスタ

いつもは中で終わる試食が、パビリオンの外に持ち出し可能に!
てことは、親も食べられる〜ルンルン

ミートソースやったことなかったのもあって、今回してほしかったんだよね。
いつもちびっ子が頑張って食べてるからもっと量あるのかと思ってたけど意外に少なかった爆笑


パスタスタンドを出たミサは、ひとまずテレビ局の受付へ。
プロアクトで受け付けてもらって、戻ってきたら集合時間までの数分でパスタを少し食べ、再度テレビ局へ帰って行きました〜。

残りのパスタは私が美味しくいただきましたラブラブ


【テレビ局(フロアディレクター)】プロアクト
今回はプロアクトのフロアディレクターをすることにしました照れ

クラブ会員時代に2回やったかな。
数年ぶりのフロアディレクターですニコニコ

インカムをつけて、スタッフルームとやりとりをしたあと、番組の始まるカウントを出したり、キャスターさんへカンペを出したりしました。

一緒におしごとしたのがキャスター2人だけだったので、フロアディレクターのおしごとは少な目かな。お一人様だとプロアクトできなかったかもなのでキャスターさん来てくれて良かった照れ

番組終了後、一緒におしごとした2人をお見送りしてからおしごと終了です。

階段を降りて次はポストレコーディングスタジオを受け付けてもらいました。



【ビバップと写真を撮ろう】

集合時間まで15分ほどあるので、特別企画ものをやろうと思ったら、劇場前でビバップのグリーティングやってたので撮影してもらいました。

ビバップかっこいい〜!イエローハーツありがとー


一緒に踊って写真も撮って、ビバップとたくさん交流したミサは、すっかりビバップ大好きになりました〜ラブ



【抽選会】

その後はオンラインカレッジの夏休み特別企画へ。

独立の泉前で8月末まで抽選会開催中!


オンラインカレッジのアプリ画面提示で参加できます。
当たりは写真引換券乙女のトキメキ
このノートまだあったんや爆笑

シールは持ってないやつ。光るブレスレットは、オープニングダンスでもらったやつと同じかな?

ノートが当たりましたにっこり


オンラインカレッジのマイページ受講履歴を提示したら、お給料5キッゾもらえます!


そして抽選会参加者には、9月から使える入場10パーセントオフチケットもプレゼントキラキラわーい



【オンラインカレッジ特別企画】
プロフェスウィーク期間中、プロフェッショナル会員は他にもオンラインカレッジ特典あり。
レッツゴーキッザニアコースの動画視聴で出てきた合言葉をプロフェッショナルブースかインフォで伝えると、プロフェスウィークのシールがもらえますニコニコ

キャラクターラリーの専用用紙も配付中です。内容はさすが会員向けで、ちゃんと時間かかるやつ爆笑後でやろう

右下のがオンラインカレッジとのスペシャル企画でもらえるシールです乙女のトキメキ
プロステージのオンラインワークショップのお知らせ付きのチケット型でした。


【ポストレコーディングスタジオ】
今月半ばにアニメの内容が変更になったからやってほしかったんだよねウインク
e@Kアクティビティの開催日だったのでプロアクトの実施なしのため通常バージョンで受け付けてます。

2部の受付に行って戻ってきたらもう終わってた爆笑
この時間はロサンゼルスがテーマでしたアメリカ
結局お一人様だったので、どっちにしてもプロアクトできなかったしe@Kでちょうど良かったわ。

ダウンロードコード付きのカードに台本載ってます。これ振り返りにいいね乙女のトキメキ

アニメの登場人物はキッザニアのキャラクター6人になってます。Ms.コナーいなくなったな。

1人だとキャラクターは選べずウルバノ固定らしい。
さすがに中学生なのでミサはセリフも楽々読んでました。違和感なく5人の録音済み音声とのタイミングも合ってたよ爆笑

アニメは何種類あるのかな。後半は韓国バージョンのポスターに変わってました。
またやってもらおう。

次はお寿司屋さん寿司
手まり寿司の回は初めてです。

続きます