初めてのキッザニア福岡めっちゃ楽しいラブ

続いては、宇宙訓練センターで宇宙飛行士になります星空


下矢印その1からの続きです


【宇宙訓練センター(宇宙飛行士)】

キッザニア福岡で私が特にやってほしかった2つのおしごとを、入場後すぐの2回でクリアしちゃったニコニコ


宇宙訓練センターは、船外活動をする宇宙飛行士のおしごとと、地球の管制室で現地と通信するフライトディレクタに分かれて、カメラの交換をするおしごとです。ここはISSの設定なのかなラブキラキラ


ドアの横に企画監修協力JAXAの表示が地球それだけで、もうウキウキです

ちびっこ用のちっちゃい宇宙服カワイイなぁラブラブ

ちなみに宇宙服の隣の扉を抜けるとそこは宇宙空間でした星空


宇宙での活動の様子は、正面のモニタで確認可能。

隣の管制室のモニタでも見ることができました。


作業が終わったら、カメラに向かって管制室メンバーに手を振っておしごと終了です。

お給料初めての口座振込札束



パビリオンを出たらまた宇宙訓練センターを予約。

今度は管制室のフライトディレクタ。集合時間は11時20分です。

間が1時間弱空いたので、専門学校(プログラミング)を受付しました。

学生証を持ってたらお給料増額されるから早めに行っておきたいんだよね。



【弁理士ウィーククイズラリー(引き換え)】

空き時間を利用して、だし屋さんの後にやっておいたクイズラリーの引き換えに行きました。


街時計の隣に「特許庁」が開設されてて、そこが引換場所になってました爆笑下敷きもらえたよ。



【マンスリースタンプ】

福岡が開業した当初はマンスリースタンプがなかったって情報をどこかで見たけど、今はちゃんとありましたキラキラ

ただ、場所がすごく辺鄙笑い泣き


ZVさんに場所を尋ねたら、「ミルクハウスの奥の細い通路をずっと行ったらあります爆笑」とのこと。

言われたとおり行ったら細い通路の奥に、あった!


2階はステージ上部の裏側が細い通路になってて、その途中にスタンプがありました。

キッザニア福岡は7月末に2周年を迎えるので、今月はアニバーサリースタンプなのねラブラブ



【銀行(お客さん)】

専門学校の集合時間まで、まだ少し時間があるので、もう一度銀行へ。

今度は大金を移動します爆笑


甲子園の口座から12,973キッゾをドーンと出金して、そのまま福岡の口座に入金〜!ニコニコ


福岡の口座残高が、1万3千キッゾになったー爆笑


ミサがテーブルにキッゾを広げ始めたので何かと思ったら、福岡銀行券だったにっこり

記念に1枚ずつ出金してました。キッザニア福岡のキッゾはデザインが違います。
20キッゾがビバップなのね。


【専門学校(プログラミング)】

専門学校の授業は4種類照れ

開催スケジュールが決まっていて、各種類の受けたい授業のうち直近で開始するものを予約することができます。


この日のスケジュールはこんな感じ。

初回ビューティーが終了したこの時点でビューティーの授業を予約したかったら、他の授業を飛ばして1時25分集合回を予約することができます。


専門学校は早めに体験しておくのがオススメにっこり

受講したらその授業の学生証が発行されます。


それぞれ数種類のパビリオンと連動していて、受付時にその学生証を出すと、該当パビリオンのお給料が2キッゾ増額キラキラ

プロフェッショナル会員は通常2キッゾ増額なので、学生証があれば4キッゾも増額爆笑1.5倍やん


キッザニア福岡の予習の中で、仕組みの確認を一番しておいて良かったのがこの専門学校でした。


まずはプログラミングから受講開始です。



目の前のロボットを手元のタブレットでプログラム入力して操作する授業でした。

画面上のキャラクターを動かすプログラミング体験はよくあるけど、実際にロボットを動かせるのも楽しくていいねキラキラ


最初の学生証を受け取って、宇宙訓練センターへ戻ります。


続きます