1部の到着が9時前だったのに、2部のSカードがなんと一桁キラキラめっちゃ空いてる2部のスタートです。


1部で9年ぶりの運転免許試験場に行ったので、復帰してから入ってないパビリオンは石鹸工場と自動車工場の2つだけになりましたにっこり


Sカードはめっちゃ少なくて数組だけ。
初手は、先日15周年イベントが終わってプロアクトが復活したからピザに決定ですピザ
初回に入れたりしないかな〜ニヤリとか言ってたけど、優先入場→ワンツープラス→ガイドツアーのあとがSカードなので、さすがに初回は埋まってた。2回目に入れました。

そんなピザは15時43分にこの日の受付終了。早っびっくり
でも解放待ちの列に並んでる子がすごく少ない!
めっちゃ間引きされてるやん。
空いてる日の方が大人気のおしごとには入りにくいってことか〜凝視


【石鹸工場】
ピザは2回目だったけど間引き営業のおかげで集合時間がいつもより遅めの16時35分。初回のおしごとの選択肢多いです。

なので、これまでなかなかタイミングが合わなかった石鹸工場へ。
牛乳石鹸を作る工場のおしごとです。

パビリオンの前を通る人が「いい匂い〜ニコニコ」って言いながら通っていきますラブラブ


石鹸工場もオープン当初に2回やったきりかな。
ものすごくお久しぶりです。
内容は変わってない気がするけど、オープン直後はノーマルな赤箱だった石鹸が、今はキッザニアオリジナルパッケージになってますラブラブ可愛い


でもこれ変更になったのもかなり前な気がする爆笑
これで残すは自動車工場のみ。


【ピザショップ(プロアクト)】
プロアクト再開するのを待ってましたピザ
15周年イベント期間中はハート型ピザ作りだったピザショップも通常営業になってます。
プロアクトはハーフ&ハーフが作れるよニコニコ

常設のイタリアーナのほか、5月はモントレーとソーセージミートから2種類を選びます。
(ちなみに今月はライトとカレーモントレー)

ミサはイタリアーナとモントレーを選ぶと言ってパビリオンへ。
ピザのあとは何か予約してゆっくり食事休憩にするらしいにっこり今日はキッザニア自体ものんびりムードなのでぜひゆっくりしてください

いつもは人でいっぱいのピザショップ前の広場を見渡しても保護者10人もいない〜。なのでDIYスタジオ前のテーブルから遠目にピザ見てました爆笑

ミサの回のピザが焼き上がる頃、私もお隣のピザーラでBセット購入。ミサが選ばなかったソーセージミートソースのピザにしたよピザ
クラムチャウダーも1つずつ追加して、3種類のピザをシェアしました。

めっちゃキレイな円形のピザ作ってたキラキラ


食事の前に、間引きで予約時間が伸びてるソフトクリームを19時45分集合で予約。
実施回数めっちゃ少なくて、この回の後は20時25分集合の最終回でしたびっくり

ソフトの予約に行くミサに、ピザ食べる時間が取れるちょうどいいおしごとも何か予約してから戻っておいでよと言っておいたら、15時55分集合の自動車工場を受付して帰ってきました爆笑パビリオンコンプやーん

カーエリアも間引きで実施回数少ないからちょうどよかった。20分ほど空き時間ができたので、ゆっくり食事できましたラブラブ

私はミサを待ってる間と食事中の2回、テレビ局のアルバイトさんに声をかけられてアンケートに回答。アルバイトさんに協力するの大好き〜ニコニコ

2回目の子は声かけるのを躊躇してそうだったので、こっちおいで〜と念を送りながら遠目に見てたら来てくれた〜ニヤリガン見してごめん


【自動車工場】
パビリオン再コンプリート〜乙女のトキメキ
こちらも何年ぶりか分からない自動車工場です。

工場の組み立てラインに沿って、座席やドアを取り付けて自動車を完成させます車
三菱自動車のi MiEV SPORT。ころんと可愛いミニチュアサイズですラブラブ

自動車工場は、まだクラブ会員にもなってない入場3回目のときに、いとこのお兄ちゃんたちとした思い出のパビリオンニコニコ
お盆でめっちゃ混んでて3人組で回るの苦労したな〜


終了後は引き続きソフトクリームの集合時間までに入れるおしごとで埋めていきます。
宅配センターが、18時25分の集合時間過ぎてるけどまだあいてるっぽい。

新しくなった宅配車に乗りに行こう〜爆笑

続きます