選べる1DAYプラン実施日。ソフトクリームショップは1時5分集合なので8時間コースのちょうど折りかえしですね。


下矢印その1からの続きです

ものさし作り体験はこちらから



【ソフトクリームショップ】

15周年イベント期間限定「あまおうとミルクのパフェ」ですぽってり苺

いつもは「ワン・ツー・プッシュ」だけど、2種類を1つのコーンに盛り付けるので、それぞれ「ワン・プッシュ」の量でした爆笑



いつもと違ってワッフルボウルを使います。

あまおう→ミルクの順に盛ったので見た目はミルクの自己主張強めですが、あまおうが期間限定ニコニコ

一口もらったら爽やかイチゴ味ぽってり苺

美味しかった〜ラブラブ



【おしごと相談センター】

終了後はレンタカーを予約して、大好きなおしごと相談センターへ。

これで復帰後10回目。次回からはプロアクトが可能です乙女のトキメキ

クライミング体験のレポート書いてました。

書いたことないのにしたんだって。以前の手書き時代のおしごとレポートでは書いたことある気がするけどそれは別物らしい爆笑



【リユースショップ】

お気に入りの鑑定士のおしごとがエメラルドに変わったので行くことに。

ミサの誕生石なんだよね。

なので来月にしようかと言ってたんだけど、タイミングが合ったので4月のうちにやっちゃいましたにっこり


「村人にあげたら喜ぶねん」と言ってる子に、すかさず「マイクラですね」と返すZVさん。

散々言われてるんだろうなぁ爆笑

マイクラ実況者さんはドズル社さん推し(おんりーチャン最推し)です。すとぷりコラボまたやってほしい〜ラブラブ


これが終わったあとでSDGsの宣言してカードもらいに行ったんだったかなぁ。ビータのカードを受け取りましたニコニコ



【銀行(お客さん)】

レンタカーの集合時間まで10分ほどあったので銀行へ。

なかなか出てこないと思ったら、銀行のおしごとしてる子のカウンターに案内されてました。札束出すと時間かかるよね爆笑


出てきたらバッチェがまだお誕生日イベントの名残で銀行前にいたので、一緒に写真撮ってもらいましたにっこりキラキラ



【レンタカー】

受付順がこの回の1番だったから好きな車種が選べたんだけど、選択肢の4つに乗ったことないのが無くて残念。

エクリプスクロスPHEVの白に乗ってました。

この時間だけかな、ガソリンスタンドのおしごとが実施されてなくてZVさんが店員さん。レンタカーZVさんがガススタユニフォームに着替えて対応してくれました。人手不足だったのかも。おかげでさくさく終わったわ爆笑



【おしごと相談センター(アルバイト)】✕2

レンタカー終了後は最終回のおしごと探し。私のリクエストでパッケージングラボを予約して、ミサはアルバイトするーニコニコと、おなじみ交通量調査へ。


行ってみたらおしごともまだ受付してたから、水道施設(この時点で最終回が始まるのが一番遅いおしごと)を予約してたらおしごと相談(本日2回目)に入れたやん〜とミサ。

入場前に、今日はのんびり回るわと言ってたはずなのに、中に入ったらいつもの詰め込みモードになってたみたいです凝視パッケージングラボまではのんびりしたらええやん。


と思ってたのに、アルバイト終わってもパビリオンから出てこないミサ。交通量調査おかわりしてました爆笑


朝からの6時間プラン組がごっそり抜けたので、この時間になると閑散としています。

インフォ前のベンチにいたんだけど、拍手が聞こえると思ったら、ずっと向こうの突き当り自動車工場の拍手でした。カーエリアめっちゃ静か〜びっくり



【パッケージングラボ(プロアクト)】

デザインがイチゴとメロンに変わったので(戻ったので?)やってもらいました。

プロアクトは好きな文字が入れられるのね。案内には「オリジナルのキャッチコピーが入れられる」となってます。


ミサはキャッチコピーではなく、文字もデザインの一部として使ってました〜ぽってり苺


さり気なく「ICHIGO」の文字入りにっこり文字色は黒だけなのかな〜


【まとめ】

ソーセージ工房

証券会社(プロアクト)

ベーカリー

オリジナルものさし作り体験

食品開発センター

キッザニアSDGsセンター

ソフトクリームショップ

おしごと相談センター

リユースショップ

銀行(お客さん)

レンタカー

おしごと相談センター(アルバイト)

おしごと相談センター(アルバイト)

パッケージングラボ(プロアクト)


いつもより2時間長い8時間プランは満足度高めキラキラ

今回は珍しく食べ物系多めだったのにいつものように昼食も買っちゃったのでお腹いっぱいのキッザニアでした爆笑


15周年イベントでまだやってなかったベーカリーとソフトクリームもできたよ〜!

今回のイベントは長期間なのでいろんな限定モノができて楽しいラブラブ


このあとはウルバノのプロフェスウィークがあったけどうちは参加せず。

キッザニア卒業までにチカちゃんウィークがあったら来たいけど無理だろね・・・と言ってたら!

夏にチカちゃんとビバップのプロフェスウィーク全国ツアーが開催決定!!キラキラキラキラキラキラ


ミサ大喜びでございますニコニコ

ウルバノウィークのお話しをZVさんとしたとき、チカちゃんウィークがあったら絶対来るのにーとミサが言ったときのZVさんの反応が微妙だったのはこの情報を知ってたからかな笑い泣きなさそうやなと思ってたけど、あれはある方の反応だったのかもニヤリ



さて、イベント期間も残りわずか。

うちの15周年イベントは、ゴールデンウィークの入場でラストです乙女のトキメキ