15周年記念日に引き続き、翌日もキッザニア甲子園へニコニコこの日は連続入場です。

出足が全く分からなかったので早起きして7時20分頃に到着。ららぽーと館内への入場が始まる直前でした。ご案内カード80番代。早く着きすぎた凝視


この日はふるさと納税でいただいたキッザニア甲子園ギフトパスを使用乙女のトキメキ


前日とは打って変わってプロフェッショナル会員めっちゃ少なかったです。チラホラいる会員はほぼみんな前日からの連日入場勢っぽい爆笑



まずはモデルハウスへ。

予約してパイロットへ行こうと言ってたんだけど、おひとり様効果で初回に入れちゃいましたにっこり

解散時間後、飛行機パビリオンに長蛇の列出現びっくりこれみんな予約のルール知らずに並んでない?


この日はあちこちでZVさんが予約ルールを説明している場面を目撃しました。



【モデルハウス】

前日にオープンした3つのパビリオンの1つ。

スポンサー企業はアイ工務店さんですニコニコモデルハウスの建設をするよ。


家の構造や断熱について学んだら、外壁、断熱材、内壁、床を張って、小さい家具を配置していきました。

組み立てて完成まで一連のおしごとなので、内容はいつも同じだそうです。


定員4名。作業は2人一組でそれぞれZVさんが付いてくれます。ZVさんが1つ見本をみせて、子どもたちが続きをするの繰り返しで作業が進みますニコニコ


部屋の床が張れたら、図面に基づいて家具を配置していきました。

どの位置に置くかを確認するために、ここでメジャーが登場。これ成果物なので持ち帰れますニコニコ


ZVさんがドアをはめて、子どもたちがドアノブをつけたら完成乙女のトキメキ電気を点けて拍手〜拍手


オープン記念カンバッチいただきましたニコニコ



モデルハウスは1時間に1回開催のゆったり進行。
組み立てたのをばらす時間が必要なのねニヤリ


【おしごと相談センター】

ビルメンテの予約があまり伸びてないのも会員が少ない証拠やね。10時45分集合を予約して、10分後に開始するおしごと相談センターへ。


前日にアルバイトした時に、明日はおしごとに来るとZVさんに約束してたらしいニコニコ

私はRF1で食事調達。ミサは今日はわんぱくセットにしたいと言うので後でまた来ることに。


おしごと相談センターは定員割れの2人でスタート。ミサは、やったばかりのモデルハウスの紹介を書いてました晴れ


前日の15周年記念日は他のスポンサー企業さんも来場してたそうで、リクルートさんからメモセットのプレゼントいただきました〜ニコニコ



【おしごと相談センター】2回目

終わったらちょうど次のビルメンテまで30分。

そのままおしごと相談センターおかわりです爆笑


開始までに2人増えて今度は定員3人埋まりました。

今度は昨日やったメガネショップをご紹介乙女のトキメキ

新しいパビリオンは書きたくなるよねニコニコ


ミサのプレゼンを見たら私はわんぱくセットを買いに再度RF1へ。

今度はめっちゃ並んでましたびっくり早めに来て良かった。



【クライミングビルディング(メンテナンス)】

私がRF1に並んでる間に集合時間になり、ミサもパビリオンに到着してるのが遠目に確認できましたニコニコ


ビルクラのメンテナンススタッフは、おしごとで作った鍵がもらえるんだけど、15周年イベント期間中はウルバノのイラストと15周年ロゴの入った限定バージョンになってます乙女のトキメキ



なくなり次第終了とのことなので、イベント期間の最後の方には通常鍵に戻ってるかも。なので欲しい場合はお早めに。



終了後は筆記具屋さんを予約して、レンタカーを受け付けてもらいました。

この回の受付2番目だから乗りたいの選べるかもと、ミサは私にこれまで乗った車を確認凝視



【電子マネーセンター】

プロフェッショナルカウンターで15周年カンバッチを受け取って、eキッゾカードをピッとしたら、また当たりが出ました乙女のトキメキ

カードケースプレゼントだったので、ミサは電子マネーセンターの列へ。私はミサにさっき買ったわんぱくセットを渡して2部の受付に行きました。


優先入場パス10番代。この日はSカードで充分でした。無駄なお金を使ってしまったよ真顔反省



【レンタカー】

ちょっと買い物とかして戻ったら、レンタカー始まってました。

ミサはまたデリカD:5だったけど乗ったことないシルバーを選択。乗ってないのだいぶ減ってきたね。



【テレビ局(アルバイト)】

【おしごと相談センター(アルバイト)】

わんぱくセット半分しか食べてないって言うから、ご飯の続きを食べようって言ったんだけど、空き時間を埋めたいミサはアルバイトを探すらしい。


テレビ局のアルバイトで6人にアンケート。E@Kアクティビティを知っているかを調査しました。

おしごと相談センターの交通量調査も大人気で、やってる子多かったです。


アルバイト二本立てで気が済んだミサは、ここでやっと食事の続き。

時間になったので筆記具屋さんへ向かいました。


続きます