キッザニア甲子園15thAnniversary‼乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
15周年おめでとうございます爆笑

10年以上前から通っていながら、周年記念日に行くのも新パビリオンオープンの日に行くのも初めてで、めっちゃ楽しかった〜!

当日は午前中は仕事に行って、半日休みを取り14時過ぎに受付カウンターに到着。
なんと初の優先入場チケットですラブラブ一桁でした。
半日仕事した後のこの快適さは課金の価値あるわ〜おねがい

入場口では記念日とあって、3人が揃ってお出迎えしてくれました爆笑
みんなおめかししてる〜ラブラブ

優先入場とSカードの間かな、ちょうど入場が途切れて待機してる3人にカメラを向けたら、ウルバノが、独立の泉前で撮ろう!と誘ってくれましたラブ

その後ZVさんから、是非一緒にどうぞと言われ、周りにお客さんが全然いなかったからお言葉に甘えて私も一緒に4人で撮ってもらいましたラブラブちょっと恥ずかしいけど嬉しい〜っニコニコありがとう!


さて、時間が少し巻き戻りますが、ミサは入場後メガネショップの受付へ向かいました。
カーエリア側に専用受付ができてて、まだ誰も来てません。メガネショップオープン初日の1-1で受付してもらいましたびっくり

初回はオープニングセレモニーの後に始まるので、通常より1時間遅い16時55分集合です。

後続はなかなか来なかったです。みんなランドセル工房に行っちゃったかな。この日は限定色の出るランドセル一強でした。

私は劇場前へ。
3パビリオン合同開催のオープニングセレモニーの準備が完了してて、偉い人と報道陣と関係者とで、劇場前はいっぱいでした。

ミサのもとに戻り、ミサとお話ししてたZVさんとミサに、「なんか大人がいっぱいいた!」と報告爆笑

その後、上で書いた入場口のキャラクターを見に行ったり、2階に上がってみたり、館内をウロウロ。
とりあえず、ランドセル工房がエグいことになってたガーンSカード一桁で終了って聞こえたんだけどホント?


むかし開催されてた時計職人のおしごとを思い出しました。本物の腕時計が作れて大人気だったの。
連続入場(当時はSカードのみ)の最初の方で入場した子が1部2部両方体験して、Sカードなのにできなかった子が続出し、一部で紛糾したんだよね真顔

その声を受けてか翌年は抽選になり、その後は開催自体もなくなりました。
うちもお姉さんになったら挑戦したかったんだけど終了しちゃって残念。

ミサは複数回できるならランドセルリベンジしたかったようだけど(ちょっと失敗したのが心残りらしい)、私はその記憶があるので1回だけでいいやと思ってます。
複数回やった子を責めてるわけじゃないよキラキラ
(4月5日追記)
うちが行った日が初日やこの日で特に激戦だったみたいです。ランドセル工房人気が落ち着いてる日もあるようなので、ここまで気にする必要なかったかなと今は思ってますにっこり


【オープニングセレモニー】
解放後、ミサはセレモニーを少し見てからお仕事したいと、2回目に入って16時55分までに終われるおしごとを探してウロウロ。
デパート(ディスプレイ)に決めて戻って来ました。ナイス選択乙女のトキメキ

16時になりオープニングセレモニースタート。
劇場前にめっちゃ画質のいい大きなビジョン。右上のスクリーンはイベントのときによく出てくるやつかな。

劇場前広場に椅子が並べられてスーツの大人がたくさん。
大きな取材カメラも何台か入ってて、通路を挟んで遠巻きにぐるりとその他の関係者の方たちがいらっしゃいました。
マスコミ向け発表会って感じなので一般のお客さんで見てる人はそれほど多くなった気がする。私は興味津々で見てたよ爆笑

式典中は、いつも激しめのクラクションを鳴らしてる宅配車がそーっと静かに通過していきました。続いて子どもたちのアナウンスもサイレンもない無音の消防車も通過消防車
助手席に座ったのに消防車のアナウンスできないのはちょっとさみしいよなー。


セレモニーの司会進行は子ども議会のみなさんニコニコ
まずはスポンサー企業の取締役のみなさんが順にご挨拶。続いてKCJ GROUP(日本のキッザニア)の社長挨拶のあと、3つのパビリオンが紹介されました。各パビリオンと生中継乙女のトキメキ

その後、ステージにリボンが準備され、各社の社長と子ども議会のみなさんが並んでテープカットでパビリオンがオープンしました〜ニコニコ


【デパート(ディスプレイ)】
いつの間にかデパートディスプレイは2回開催になってるんですね。
初回のディスプレイは次の回で片付けちゃうんで、やるならその部が終わるまで置いておいてもらえる2回目がオススメニコニコ

15周年仕様になっているショーウィンドウに、シンプルおしゃれな飾りつけをしました。
記念日だからか、飾られてる服もフォーマルでしたラブラブ
この日は記念日なので特別にお給料が2キッゾ増額。会員はいつもの10キッゾにプラスしてもらえるので12キッゾももらってました。


次は楽しみにしてた新しいメガネショップですニコニコ
待機ベンチがなかったのはオープン日だからかな。
初回のおしごと前に取材も入ってました。

すぐそばのプロフェッショナルカウンターで15周年カンバッチを受け取って、しばらく待機したらいよいよ開始です。
たくさんの大人に遠巻きに見守られながらおしごとスタート爆笑

続きます