警察署の予約に行ったら開始直前のキャンセルを拾うことになりました。待ち時間ゼロで警察官のおしごと開始ですパトカー


下矢印その1からの続きです


【警察署】

この日はとにかく園児さんが多くて、どのおしごとも園児さんと一緒だったんだけど、このとき一緒だったのは、3歳か4歳の女の子2人組ラブラブちっちゃい〜可愛い〜


ミサは思いのほか制服が似合っててかっこよかったです爆笑販売用の写真も美人さんに撮ってもらってて嬉しかった〜ルンルン買ってないけど無気力


さて、警察署のおしごとてす。

リニューアルしてから初キラキラていうか、リニューアル前のも私がタイミングをミスってやってなくて、さらに前の大阪ガスさんがスポンサーの時代にやって以来爆笑いつやねーん

今のスポンサーはグローリー株式会社さん。


キッザニアの壁に落書きした犯人を特定するため、インフォメーションに協力依頼に行ったり、画像解析をしたりしました。すっかり今どきな内容になってたわ。


警官のおしごとが終わるころ、向かいのおすし屋さんのZVさんから、12時50分集合に2名キャンセルが出たとのご案内が凝視!

出てきたミサはすぐに受付です。

警官もお寿司もキャンセル拾えて今日はめっちゃラッキー乙女のトキメキ



【おしごと相談センター】

レンタカーの次の回どうかなと思ったら中学生で行列できてたので諦めて、すでに集合時間だったおしごと相談センターに向かいました。

受け付けたらミサはそのまま中へ。いつものZVさんで嬉しいニコニコ


ホットドッグを買って戻ったら、おひとり様でスタートしてました。

前回はじっくり書いてたから油断してて、気がついたらプレゼン始まってた〜

慌てて見に行ったら、今月も筆記具屋さんのレポート書いてました。先月はボールペンで今月は水性ペンを紹介鉛筆



【ボイラ施設】

続いてはすぐ始まる11時集合のボイラ施設へ。

受け付けたあと3分くらいの空き時間で急いでホットドッグ食べて、すぐに集合時間です爆笑


こちらも数年ぶりのボイラ施設。クラブ会員時代に2回やったことあるかな〜。プロフェッショナルになってからは初です。


確か何種類かおしごとあった気がするけど、ミサは覚えてないみたいなので、何に当たっても新鮮。

こちらもおひとり様だったので、いろいろできてお得でしたニコニコ



【科学研究所】

すぐに始まるのはヤクルトか整形外科ってことで、ヤクルト経由して無理なら病院へ行くことに。

前日に整形外科クローズのお知らせ出てたのにチェックしてなくて、家に帰ってからビックリびっくり

小春おばあちゃんに会いに行けばよかったなー。


ヤクルト受付したらすでに集合時間で、そのままユニフォーム着ておしごと開始になりました。


私はドンクへ。ホットドッグだけだとちょっと足りないよね。

そしたらめっちゃ可愛いパン発見ラブ

ねそべりクマさんくまとサクラのドーナツ桜

そえそう、この日のドンクの店員さんめっちゃ感じ良かった〜ラブ


科学研究所は定員割れの4人でスタートしてました。
ウイルスを特定してヤクルトで乾杯です。この日はカンピロバクターだったかなぁ。

ミサは6枚目のレポートなので、3枚ごとにもらえるファイルをいただきました〜
小1のときのレポート1枚と、中2のレポート2枚爆笑

前回のファイルは8〜9年前にもらってるんだけど、デザイン変更になってます。小1のときのレポートは以前もらったファイルで大事に保管してましたおねがい
上が前ので、手前の青いのが今のファイル。

【テレビ局(気象予報士)】
ヤクルト終了後は、すぐそばのテレビ局へ。こちらも受け付けてから集合時間まで3分ほど。
今回はいつも以上にギチギチにおしごと詰め込んでます爆笑

キャスターさんが園児さんだったので、リハはほぼそちらメイン。
ミサは簡単な立ち位置の確認程度で本番になりました。その分、原稿の下読みをめいっぱいさせてもらってたので何も問題なしにっこりバッチリ天気予報のお姉さんになってました晴れ

終了したらお寿司屋さんの集合時間まで残り5分。
急いでパンを食べて向かいます。
クマさんはクリームパンでしたニコニコ

続きます