初のお正月キッザニア鏡餅
おしごと相談センター終了後、乗馬体験までの空き時間がまだ80分ほどあるので、引き続きすぐ入れるおしごとで繋ぎます。

その2からの続きです

【冷蔵サポートセンター】

水道施設か冷蔵サポートセンターなら入れるかもってことで、すぐ始まる冷サポへ。

この辺りはクロネコ、関西電力、冷蔵サポート、パッケージングラボの保護者で大混雑無気力なのでミサの受付を見届けたら、私は保護者ラウンジで20分ほどのんびり待機してました爆笑


冷蔵サポートセンターのおしごとでは、保護者ラウンジの冷蔵ショーケースの修理を行います。

到着したミサが、保護者ラウンジ奥の柱を指差すので何かと思ったら、お正月のポスター貼ってあった〜乙女のトキメキ可愛い



入場ゲートの横にもあったよね。あれと同じかな、

社長メッセージ付きでした門松


気づいたらキッザニアジャパンがKDDIグループに買収されて社長変わってたわ。前社長は今は名誉会長なのね。うちがお休みするちょっと前には変わってたらしい。

当時の計画にはキッザニア名古屋があったのになぁ。延期延期で今の予定では2025年冬に開業予定みたい。うち卒業してる〜笑い泣き

復帰したらキッザニア福岡ができててビックリ凝視


ショーケース内の部品を交換して稼働確認したら、パビリオンに戻っておしごと終了です。


【通信会社】

水道行けるかもと階段を降りてみたけど埋まったようなので、キッザニアの街を対角線に横切って通信会社へ。

定員割れで締め切りギリギリのとこに滑り込みましたにっこり


前回やって思いのほか楽しかった通信会社。次はAかBのエリアを担当したいって言ってたら、今回Aエリア担当になって喜んでました乙女のトキメキ

お名前シールにAって書かれてるの見せに来たわ爆笑


街に5Gの電波は行き渡ったけど最適解じゃない気がするのでまた挑戦するみたい。次でプロアクト取得やね。


【乗馬体験】

かなり先の予約を入れてすぐできるおしごとで埋めるやり方だと、常に1〜2時間先の予約になるような安定した人気のおしごとは、なかなかタイミング合わないんだよね爆笑


今回はそんなおしごとをメインに、予約しては間を埋めてって感じで過ごしました。

ネイルサロン、筆記具屋、乗馬体験は、常に1時間以上先の予約になる安定人気のパビリオンですニコニコ


2年前にリニューアルした乗馬コース馬

新しくなってから初です。今月半ばにはホースパークのユニフォーム変更が発表されてるので、緑のユニフォームは今回が最後ニコニコ


黒のフワフワ帽子持ってるか聞かれて、この日すでに9つ目のおしごとなのに、ここまで帽子をかぶってなかったことに気付くびっくり


コースが新しくなってるし、保護者は近くのベンチスペースまで入らせてもらえるし良いですね〜ラブラブ


2人ともどっちのお馬さんでもいいと言ったので、私がミサにお願いして手前のマロンちゃんに乗ってもらいました。もう一頭の白いお馬さんはミルクちゃん。

ミルクちゃんに乗った場合は保護者はベンチ奥側か、外に出て後ろからの撮影が良さそうカメラ

馬具をつける体験が無くなって、体験時間が短縮されたのかな。ミサのやった回がラストだと思ってたら、このあとにもう1枠あって最終回が始まりましたニコニコ


【銀行(お客さん)】

階段上がったらパレードが始まってました。

先月はクリスマスパレードだったので、新しいパレード見るのは2回目です乙女のトキメキめっちゃ楽しそう!

まだスイーピングパレードが染み付いてるので慣れないけど、何回かやったら上書きされそうなので、次あたりやってほしいおねがいキラキラ


まだ銀行が開いてたので、パンパンになったお財布から手持ちを入金して、この日のキッザニアは終了ですニコニコ


【まとめ】

ファッションモデル

警備センター(アルバイト)

ネイルサロン

ラジオ局❨DJ)

ポストレコーディングスタジオ

筆記具屋

おしごと相談センター

冷蔵サポートセンター

通信会社

ホースパーク(乗馬体験)

銀行(お客さん)


お年玉がもらえたり、おみくじが引けたりした他にも、お正月の音楽(雅楽)が流れてたり、インフォの横に鏡餅が飾られてたりと、お正月感いっぱいのキッザニアでした鏡餅


園児さんのときや小学生のときは親戚との集まりが優先で、三が日は一度も行ったことがなかったから行けて良かった照れラブラブ

今年は弟ファミリーの従兄弟くんが受験で帰省しなかったけど来年は来るかもなので、今回が最初で最後かもしれないなぁ。


今月は他にも候補の日があるものの、同じ日に予定が入る可能性も高くて入場するかはまだ未定。


来月はバレンタイン期間に入場予定ですが、キッザニア甲子園は森永製菓さん撤退したからチョコレートハウスが開催されないのねショボーン

キッザニア東京にはまだハイチュウあるのでチョコレートハウスチョコがけハートのお知らせが出てました。羨ましいニコニコ


甲子園は明治さんのチョコレート工房があるから1年中チョコレートハウスだけどな爆笑

期間限定のラインナップはちょっと少なめ。追加発表あるといいな。