冬休みに入ったので、やり残してたクリスマスイベントと期間限定ジュエリーアトリエを目当てに平日入場してきましたーゆめみる宝石



1部はプロフェッショナル会員優待、2部は一昨年に付与されてたデジタルインビテーションを期限切れ目前で消費爆笑

インビテ利用枠をちょこちょこチェックしてキャンセルを拾いましたにっこり

この日が終業式の学校も多いので2部は混む予感。


ミサは先月に引き続き、キッザニア前日にお友だちとのUSJからの連続入場で、冬休み開始早々ハードスケジュールです爆笑楽しそうでなにより

中学生になってからユニバはお友だちと行く場所になっちゃったなぁ。


キッザニアは私と行く場所らしいので、卒業まで一緒に駆け抜けたいキラキラ


さて、今回は数年ぶりにパパも一緒。開場直前の8時20分にA駐車場到着しました車ガラガラ〜!

この時間でもSカード一桁びっくり待ち列もドーナツ屋さんの前の広場におさまってました。すいてるなー


なんでもできる平日1部。

まずは街時計のオープニングダンスからスタートですクリスマスベル


【街時計(プロアクト)】

先日のプロフェスで認定を取った街時計のプロアクトをさっそく使いますにっこりミサの初プロアクトは街時計になりました乙女のトキメキ


8時45分までに街時計の受付ができれば、バルコニーでウエルカムダンスを踊ることができますラブラブ

販売用の写真もいつもと違ってバルコニーで撮ってもらえる特別なおしごとです。

リハは通しで1回だけらしく、ダンスを覚えてることが前提みたい。


数年ぶりの街時計ウエルカムダンスルンルン劇場前ステージではウルバノもダンスしてました。

やっぱりショートバージョンになってるのね。こないだのプロフェスで、まだ曲が続くと思ってたのに終了したから、あれ?って思ってたのよ。おしごと開始時間を早める工夫かなにっこり


そういえば鐘を鳴らすのもやっぱりZVさんだけがすることになってました。紐短かったわ爆笑


ミサは隣のZVさんとピッタリ揃って楽しくダンスしてましたラブラブ

やっぱオープニングダンスは良いなぁおねがい


9時過ぎの段階で、受付終了したお仕事はゼロ。

そう、チョコレートもまだ受付中キラキラ1時開始の回の予約ができましたニコニコ


【クライミングビルディング(メンテナンス)】

チョコレートまでの3時間半は、すぐできるおしごとで繋ぎます。まずはビル登るかニヤリ


お一人様スタート。

JBRさんのカギの救急車に乗って合鍵を作り、ビルに登って窓ガラスを交換します。


久しぶりのビルクラだったけど全然怖くなくて楽しかったそうな。クライミングもしたいなぁって言ってたけどこの日はタイミング合わずでした。


【DIYスタジオ】

うちがお休みしてた間にオープンしたパビリオン。

お客さん体験なのね。ゴールドカード割引で6キッゾ。オリジナルコースターが作れますニコニコ


ピンクの塗料とタイルを選んで、可愛いコースターができました。クリスマス期間限定で小さな雪の結晶パーツを追加雪の結晶


ZVさんが「オープニングダンス見てましたよにっこり」って言ってくださったらしく、ミサが喜んでました。ありがとうございますラブラブ


10時になる少し前に、園児さんの大きな団体が入場し、館内は一気に混雑。ガラガラキッザニアはここまででした〜。


続きます