過去ブログで書ききれてなかった昔の入場レポを、古いスマホに残ってた当時のメモやJOBスケ、写真や動画、成果物や当時の配布物などなどをサルベージして記録していきます鉛筆
私だけに需要のある過去レポですが、古(いにしえ)のキッザニアに興味ある方はどうぞニコニコ
(さらに過去の同名ブログは、プロフのリンクまたはこちら から)

●◯●◯
ECC生徒向けの次年度クラス更新特典で入場です。
1月下旬の金曜か月曜の2部が選べたので月曜を選択して応募しましたニコニコ

学校終わりに遅れて入場。到着は16時30分で、すでにお寿司とピザは受付終了してました。ハイチュウはまだいけたけど、ミサは結局ハイチュウがクローズするまで興味なしだったなぁ。

毎度おなじみミルクハウスを17時10分集合で予約。
前回のクリスマスナイトから1ヶ月以上あいたので楽しみにしてたミサは、やりたいおしごとリストを作成してました鉛筆その中からミサは冷蔵サポートセンターを選択。渋い。

【冷蔵サポートセンター】
ガラガラの平日キッザニア。周辺のクロネコヤマト、電力会社、印刷工房も全部ガラガラですぐ入れます。
冷蔵サポートセンターもお一人様スタート。
私は保護者ラウンジで待機して、修理屋さんが到着するのを待ちましたニコニコ

終わってからは劇場前のテーブルで宿題鉛筆
私は前回受け取りを忘れたDVDを取りにインフォへ。保管ありがとうございます!

【ミルクハウス(会員用)】
甲子園にもミルクハウスができるまでは食べ物系のおしごとに興味なしのミサだったけど、ミルクハウスだけは今も大好きニコニコ

【ビューティーサロン(スキンケア・メイク)】
チーズケーキを食べたら、新しくなったビューティーサロンへ乙女のトキメキ
ビータが通りかかって、ユニフォーム姿で一緒に写真を撮ることができましたニコニコ

ユニフォームも変更になって会員用は休止中とのこと。スキンケア・メイクとスキンケア・ネイルの2種類になって、成果物も変更になってました。
復帰したらビューティーサロンもクローズになってて寂しいショボーン現キッチンプランナーの場所に、きらびやかなパビリオンがありました。
ミサはここの会員用リーダーもお気に入りだったなぁ口紅

このリニューアル後のビューティーサロンの記憶が全然ないと思ったら、どうやらこの1回しかやってないみたいです。

【デパート(お客さん)】
デパートで、60キッゾのクリップと110キッゾのシャーペンを購入。ゴールドカードで168キッゾかな。

【ホースパーク(乗馬体験)】
続いてはホースパーク。混雑日はギュウギュウの地下ですが、この日はミサ一人きり爆笑
マップのシールが3枚集まってたので無料です馬

【電子マネーセンター】
終わったらソフトクリーム予約して晩御飯。
ミサはキッザニアクイズの問題を考えて、劇場の席数にしようと、劇場に座席を数えに行きました。
クイズの用紙をナショナルストアに提出し、カンバッジ引換券を受け取ったら、電子マネーセンターへ。

【Let's make a fashion item!】
Exciting Week with ECC期間中だったので、特別イベント開催中。
ZVさんから英語で伝えられたお洋服の色や柄を選んで、マグネットで壁に貼っていくゲームをして、クイズラリーの引き換えもしました。プレゼントはこれだったかな。
とびだす!!どうぶつ王国

【大使館(お客さん)】
その後、イベントスペースで英語でカードゲームもして大使館へ。
パスポートにスタンプもらいました。

【ソフトクリームショップ(会員用)】
使ってないマップのシール3枚がまだあったのでこちらも無料。会員用ワッフルコーンで、通常のミルク味でした。

【病院(開腹手術)】
最後は病院へ。久しぶりに開腹手術に入りました。
履歴が看護師になってるから、どうやらお医者さんはやってないみたい。
前回も看護師だったから、実は開腹手術医師ってやったことないのか凝視びっくりマーク今さら気づきました〜。

【まとめ】
冷蔵サポートセンター
ミルクハウス(会員用)
ビューティーサロン(スキンケア・メイク)
デパート(お客さん)
ホースパーク(乗馬体験)
電子マネーセンター
Let's make a fashion item!
大使館(お客さん)
ソフトクリームショップ(会員用)
病院(開腹手術)

生徒招待日は当たっても来ない人が多いのか、とっても空いてました。
こうやって見ると、学校後の平日キッザニアとかちょこちょこ行ってたんだなぁ。
中学のお休みに私の休みを合わせてまた平日キッザニアしたいですニコニコ

翌月は毎年楽しいバレンタインイベントラブラブ
学校のお友だちと遊びに行きました〜