さて、数年ぶりにキッザニアに戻ってきたあと、キッザニア公式さんの過去の告知を一気に遡ったり、お知らせメールをざっと見返したりしてますにっこり


そして、久しぶりにブクマしてたキッザニアブログさんたちも巡回。

・・・。

みなさん終了、更新停止、卒業されてました魂が抜ける


大好きだったブログさんが、サイトごと無くなってたの寂しい真顔

続いてるとこも、ブログタイトル変更で日々の出来事ブログになってたり、コロナ禍に入った頃に更新停止してて、うちみたいにそのままフェードアウトしてたり。


そんな中、16歳の卒業までキッザニアを満喫された方のブログもありました卒業証書

お会いしたこともない(きっとすれ違ったことはあるだろうけどw)お子さんだけど、なんかウルッときてしまう〜っ笑い泣き


最後まで楽しめて羨ましいニコニコ

せっかく復帰を決めたので、うちも卒業まで満喫できたらいいなラブラブ


最近の体験ブログさんも見てみようと、軽く調べてみたら、あの頃に比べて随分減ってる〜

長文で記録残す人も少ないのかなぁ。インスタとかTwitter(現X)とかで写真メインで思い出を簡単に残してるだけなのかもね。


私は自分の思い出を残すために書いてるだけですが、長文好きの方はどうぞにっこり

フォローリムーブご自由に。私も無言フォローや気まぐれいいねで失礼します。


そして、私の過去ブログも数年ぶりに読み返してます。自分のブログの一番熱心な読者わたしw

懐かし〜!覚えてないこといっぱい書いてあって楽しい〜ラブ


私の記憶では、記録を残してなかった期間って数ヶ月で、書いてないレポも3〜4回分かと思ったら、1年ちょっと書いてなくて13回分あった笑い泣き


あとでブログ書けたらいいなと簡単なメモだけ残してたので、当時のJOBスケと写真も合わせたら、当時のメモも救済できるかも。

私にだけ需要のある過去レポを、気持ちが盛り上がってる今のうちに書いてみようかなと思ってます鉛筆