さて、3年9ヶ月行かないと、変更点山盛りです富士山

そんなわけで自分用メモ鉛筆を兼ねた覚書ルンルン


まじかるクラウン会員制度

クラブ甲子園からキッザニアプロフェッショナルへ

切り替え手続きだけして、キットも受け取りに行かず3年経過してました魂が抜ける

何がもらえるのか、何ができるのか、4年目を目前にやっと確認。

事前予約できるの良いね〜ラブラブ

これから楽しみますルンルン


そしてっ、旧キッザニアクラブ甲子園の履歴がまだ残してもらえてたことに、めっちゃ感激しました〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

もう絶対消えてると思ってたよ笑い泣き

ほんと嬉しい〜ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

ありがとうございますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


まじかるクラウンおしごと予約ルール

1つお仕事予約したら、その間にするお仕事はベンチで待つルールだったけど、パビリオンを離れても良くなってました。

これめっちゃ助かるニコニコ

ご飯食べたりピザ銀行で入金したり札束イベントに参加したりハートのバルーン買い物したり、おしごと以外にもできることはたくさんあるからね〜


まじかるクラウン入場チケット

今回は2部に行ったんだけど、Sの前に優先入場って枠ができてた!

何かと思って調べたら、大人も子供も1000円高いセレブチケットキラキラキラキラキラキラ絶対に最初の組で入場できるらしい。

遠くから旅行で混雑日に来て、絶対ショコラティエしたいときとか、大人気の限定イベントにどうしても入りたいときとかに使うのかしら。


そういえば、高学年になったらkids1dayプログラムに挑戦してもらおうと思ってたのに、コロナ明けたら中学生になってましたわ爆笑


まじかるクラウン空き情報

現在の予約状況表示があったり、スマホで空き情報が見られるようになってめっちゃ便利キラキラ

空いてたから使い勝手良かったけど、混雑日には、行ったときには埋まってたりしないのかな。

昔ほどの混雑はもうないのかもな~


まじかるクラウンオープンしたパビリオン

リユースショップ

ケアサポートセンター

DIYスタジオ

通信会社

パソコン工場

キッザニアSDGsセンター

ネイルサロン

キッチンリフォームセンター

チョコレート工房


その他にも、印刷工房がパッケージング・ラボプレゼントに変わったり、電力会社が送配電会社雷に変わったり。

おしごと内容変更とかユニフォーム変更とか山盛りです。

変わってないパビリオンの方が少なそう〜ニコニコ



まじかるクラウンクローズしたパビリオン

ドラッグストア

メガネショップ

新聞社

ビバレッジサービスセンター

ファマーズセンター

ビューティーサロン

観光バス

出版社

大使館

ファッションブティック

ロボット研究開発センター


中学生になり美術部カラーパレットに入ったミサは、出版社のクローズに今更ながらショックを受けてました。わたし個人的には大使館と観光バスがないのがさみしい爆笑会員用のお仕事が素敵だったし、お客さん体験はスキマ時間にめっちゃお世話になってました


完全にタイムトラベラー状態ですが、行ってみたら、いつものキッザニアでしたルンルン懐かしさはあまり感じず、数カ月ぶりくらいの気分で過ごせたよ


楽しかった〜ラブラブ

すでに来月も予約済ですにっこりガチ勢に戻るぜふふふ


次回は久しぶりの入場レポの予定〜