中野友加里さんが言っていた
高橋大輔選手は身体が硬いと言うけれど
上半身の柔らかい所作
と
身体の所作の柔らかい表現を
色々と褒めていた
確かに
上半身は柔らかい
腕なんてバレエの所作を表現しながら踊ってます
全然硬く見えません
だいたい硬く見えた事が無い
特に怪我前の演技で
タコの演技をしていた
バチェラレット
クネクネしてます
上半身が特に腕が弥次郎兵衛に成らない珍しい選手
上半身と下半身がバラバラで柔らかく動ける
正にタコの様な動き
振付師がタコからイメージしたと言ってた
こんな演技をする選手は出て来ないなぁ・・・・
どうしても皆ヤジロベエに成ってるもんね
上半身と下半身が連動した動きしか出来ないのが普通だから
気を付けないと皆
同じ様な演技に見えてしまう
何でコンナことを想ってしまうかと言えば
新プログラムをシングル選手が発表している
男子はジャンプ馬鹿で誤魔化せるし点が取れるが![]()
柔らかい所作が必須と言っても言い過ぎではない女子において
所作が????進歩が????無いのか????![]()
とイライラした女子選手が居たからである![]()
誰とは言えないが
コレから練習して新しいプログラムに慣れてきたら
所作も美しく出来ると期待して見てみよう
ガンバレ日本![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
しかし女子は高難度ジャンプを重視するのは
五輪シーズンでは危険では無かろうか?
女子は結局は安定した美しい演技が重要だと思う
果たして高難度ジャンプを跳んでミスして転んで
五輪で優勝するのか?
ミスして何度も転倒しても五輪で金は
ソチ五輪だけで終わったはずだからね
男子において転倒して金だなんてオカシイ・・・と
散々言っていたロシアが
さて如何に????
