ポピーのお母さん、あつこさんは

 

私へポピーの形見分けの提案をしてくれた。

 

 

 

お友達の住むハワイへ向かったあつこさんは、

駆けつけてくれた日本に住むご友人のYさんともハワイで合流。

 

その際に私への荷物をYさんにお願いをしてくれたようで

日本に帰宅したYさんより発送していただき郵便物が届いた

8月27日。

 

郵便物を開けると

あつこさんがポピーと通ったTrader Joe'sのお菓子に、

ハワイのチョコレート

あつこさんとYさんお二人のメッセージまで。

そしてポピーが使ってくれた

星とボーダーのブランケットが入っていた。

 

 

 

 

偶然にも私が4年前まで住んでいた家がYさん宅にとても近くて

驚いた。受け取った日からあつこさんのお友達が私から

近い場所に居られると知れただけでも気持ちがとても落ち着く。

 

Yさんにお礼を伝えたくて電話をさせていただいた。

すごい、あつこさんのお友達と私がお話。

とても優しく接してくれたYさん。

この時にポピーへの悲しい気持ちが癒やされた。

 

1つ後悔したのは、ニューヨークのあつこさんとポピーに

一度でもテレビ電話をお願いすればよかった。

本当に年内にはニューヨークで会えると思っていたから・・・

 

 

形見、

ポピーの側に、最後の最後まで置いてもらえた

星とボーダーのブランケット  今私の手の上に。

 

 

 

ポピーと会えなかったけれど

ポピーと繋がった気がした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強烈な寂しさで何をしていても無の日常。

 

8月30日には驚く事が。

 

ポピーが絵本になっていた。

あつこさんのロサンゼルスのお友達がサプライズで

作ってくれたという絵本がAmazonで販売された。

すごい

 

もちろんすぐに購入。31日に届き、

 

 

 

 

 

またポピーに繋がった気になれた。

 

 

この絵本は、ポピーのお友達17歳のマリーちゃんと

虹の上で遊んでいるお話。

 

マリーちゃんは写真右のももちゃんのお姉さん。

絵本を作ったのは、マリーちゃんとももちゃんのお母さん。

 

 

 

 

動画 ✨マリーちゃんとポピーの試合

 

 

そういえばいつかのお散歩で背中にてんとう虫が

きっとマリーちゃんだ🐞

 

 

あつこさんにYさん、

得体も知れない私のポピーへの気持ちを信じてくれて

そして私のポピーへの思いを大切にしてくださったからこそ

今目の前にはポピーにまつわる物がある。

 

 

 

 

お菓子は食べてしまうけれど

私の人生での宝物が一年でこんなにも増えた。

 

 

 

 

寂しさを感じるよりも

感謝し、幸せな事だと思わなければいけないと思う。

 

コメントでo87-39myさんから

《ポピーとの思い出は気持ちを上げてくれる大切なアイテム》と。

 

ほんとだ そうだった🍀  今は寂しいけれど

これからは私のスーパーハッピーアイテムしっぽフリフリ

 

 

前回の書き留めのあと、ベランダに出て空を見ると

視力0.1以下の私にはいつだって1つの輝く星しか見えないのに

この日はたくさんの星が見えた。びっくりして

思わず写真を。

 

 

 

ポピーからのプレゼントだったら嬉しいな。

 

さらに増していくこの気持ち どうしたらいい?

 

 

 

 

ポピー