先月、ポーランドとはどんな国かなと気になった。

住まれている方は国の位置から今は気が気でないと思う。

 

そして検索していると、

ポーランド大使館より昨年「ポーランドの食文化を日本で広めたい」とのご提案を頂き開発をスタート、と松屋の記事。

 

 

 

このタイミングでポーランドの味が食べられるなんて。

しかも期間限定。

タイミングが良すぎて嬉しい、絶対に食べてみたい!

 

デリバリーをしてみようと思い松屋を見ていると

あれ!ない!期間が過ぎてしまったよう。

こんなチャンスを。ショックだった。

 

後日、もう一度検索するとあった!

そう思った矢先に今度は私1人のタイミングがあり

デリバリー♡

 

 

 

 

これがポーランドの味かぁニコニコ 美味しい あれ

食べたことがある味!

 

私のハンバーグソースは基本的には

にんにく醤油ベースの和風ソース。ある時、張り切りすぎて

牛スジの2回目の茹で汁で野菜とソース類トマトに赤ワイン

などを入れ何かのソースを作っていた時の事。

ソースの角をとりたくて生クリームを入れ試行錯誤して

完成した時のあの味に似ていた!

張り切って作った結果の謎のデミグラス風ソース。

大量にできたので冷凍し何度も食べたので覚えていた。

時間がかかりすぎた記憶から

その張り切りの2度目はまだ来ていない。

 

そっか偶然できたポーランド風に似たソースだったんだ

と、頑張ったあの日の自分を褒め懐かしく思いつつ。

 

 

国へ行くことはできなくても、絶対に食べてみたい!が叶い

ポーランドの味を口にした気分になれた嬉しい時間だった☺︎

 

 

 

そしてポピーは、美味しそうなステーキを食べていた🐾

 

本調子ではないポピーに元気になってほしい気持ちを込めて、

あつこさんがとても美味しそうなステーキを焼いていた。

 

ポピーはあつこさんのご家族です 画像をお借りしました

 

 

ポピー、

 

 

 

やっぱり、楽しい時の後ろ姿とは

雰囲気が違う気がする

 

 

 

 

あつこさんはポピーの体調や気分が少しでも良くなるように

色々な事を試していた。

 

鍼灸師のあつこさん。

 

 

ポピーが燃えないように、手を添えて。手当ても。

 

手当てにも不思議な効力があると以前調べると書いてあった。

「絆ホルモン」「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンの

分泌。愛情がこもった皮膚刺激は安らぎを与え、ストレスを緩和する、と。

 

 

 

 

 

 

不思議、ポピーがリラックスできているのが伝わる。

 

 

 

 

 

まだ目のできものも椎間板ヘルニアも痛いだろうけど、

ポピーが安心しているのが伝わる

あつこさんの思いが伝わっている。

 

そっか、どんな状況であっても

安心を感じた時は幸せと感じるものなんだね。

 

 

私はこの二日間、

洗い物をしている時に《安心》安心だよと

頭で唱えてみた。

不思議と物理的に肩の張りがとれる感じがあった。

 

安心ってすごい。

 

 

 

 

早朝に痛いよとクンクン鳴くポピーの声が

いつもの声に戻っていきますように💫

 

 

 

あつこさんがいるから安心だね大丈夫

ポピー♥️