食パンは、たまに近所の食パン専門店かスーパーで購入。

 

夕方ニュースで目にした

敷島製パン、Pasco超熟の自主回収のニュース

 

この度、敷島製パン株式会社パスコ東京多摩工場で生産した「超熟山型5枚スライス」に、異物(小動物らしきものの一部)が混入したことが判明いたしました、と。

 

 

 

そういえば、今買い物に出られていない私へ

先日夫が食パンを買ってきてくれた。

 

すぐには食べないと思い冷凍庫へ入れた事を思い出し

先程見てみるとコード番号と製造所固有記号/管理記号が一致

 

 

 

 

 

ビックリ&ガッカリ。

 

 

 

回収理由はネズミちゃん🐭が混入してしまったとの事。

情報を調べるとクマネズミ。

画像で見るだけならかわいいネズミ。

 

ネズミも企業も、購入したパンに混入していた方も

可哀想だしどれほどショックだった事か。

 

今、WEBでの申込による回収受付

ヤマト運輸「宅急便引取りサービス」の登録を完了。

 

食パン🍞を確認したい気もするけれど

万が一が怖いのでこのまま一度も開封せずに送ろう。

 

Pascoのキャッチコピー

「余計なものは入れない」

 

余計な物が飛び込んでくる事があるだなんて。

 

食品を扱うという事は

本当に大変な努力と管理が必要なんだと

改めた感じた。

 

 

 

 

昨日は最高に素晴らしいお天気だった

というニューヨーク🗽の空の下に、

 

 

ポピー!

 

体調を崩した後に、今度は椎間板ヘルニアと診断され

ぐったりしているようだったポピー。

 

良かった!少しは体調が良くなったんだね!

笑ってる🐾

 

 

ポピーはあつこさんのご家族です 画像をお借りしました

 

どんな香り? においの確認だね☺︎

 

 

1週間前のこの表情から

 

 

 

 

少し元気そうに見える😃

 

 

も〜!ポピー♥️