改めてブログってすごい。

 

テレビで絶景が映っていても

綺麗な場所ひらめき、と思うけれど思うだけ。

 

だけど月日が長くなるにつれて

いつも読んでいる方のブログの写真は感じ方が違う。

その方の目線で見ている風景の写真は

勝手に参加している気持ちになれる不思議。

 

日常の事やスーパーなどへ向かう道。

なんなら部屋の中や食事の写真はもう

おじゃまします知らんぷりの気分。

 

先日目にしたのは、

ギリシャ・ザキントス島の青の洞窟の写真。

憧れのポピーと会うためにニューヨークへ行く事さえ

今は簡単じゃない私には、とても行く事ができない場所。

 

テレビで見る綺麗な海とはまた違う。

砂浜から始まり太陽の写真。

クルージングで洞窟へ。

その方が現地で目にしている景色の写真は

臨場感があり、まだ本調子ではない私が

この4月に青の洞窟へ行けた気分に。

 

そして今日

支払いの用事で外出。外に出るのは2週間ぶり

道中で驚いた事が。

 

ブログを始めてからお花が綺麗だと思うようになり、

みなさん素敵な場所に住んでいるんだなと思っていた。

 

銀行の前に行くと、銀行前にはたくさんの花壇があった。

可愛い様々な花が咲いていた。

私の住む街にもたくさんの花が咲いている。

 

虫が大の苦手な私は花など気にも止めず

今まで生きていた事に気がついた。

 

こんな書き留めは失笑ものかもしれないけれど、

そこに気がついた私には一つ素敵な成長ができた気がした。

 

花を眺める事もできないほど忙しかったわけでもないのに。

きっと何か気持ちに余裕がなかったのかもしれない。

 

銀行から自宅への帰り道、

こんなに沢山の花壇があっただなんて。

これが見えていなかったなんて

ちょっとおかしいんじゃないかと思えた。

 

人が横切るので今日は写真を撮る勇気がなく諦めた。

 

ゆっくりお花を眺めながら思った事は、

ポピーならどのお花の花壇をクンクンしたいかな?

この花壇のお花は全ての種類が可愛いから

これはどうかな? だった。

 

 

 

そう!勝手にあつこさんとポピーのお散歩に

私は毎回参加をしているひらめき

 

ポピーはあつこさんのご家族です 画像をお借りしました

 

 

 

うちには12年目になる観葉植物がある。

 

 

随分ぶりに新しいが♡

鉢を大きくしてあげたいけれど、

この家ではここにしか置けないので

仕方がない。それでも大きく成長しようとしてくれている。

ポピーのしっぽのようにパタパタ楽しそうに

開いてくれるのが楽しみ。

 

 

 

ポピーも体調を崩していた

 

 

 

 

 

 

最近の写真は元気がなさそうだった。

ポピー、病院は怖くないのかな。

病院が好きな人なんていないよね。

ポピーも病院を頑張っている。

 

 

 

予約日よりなんとか早く診察をしてもらえる事になった日。

今から病院へ行く事をきっと知らない

いつもの無防備なポピーの頭。

 

 

そして

痛そうな検査や、強い薬の注射も

頑張ったんだね

 

 

 

そうだ!ポピーの新しい新車も届いていたね

もう新しい車には慣れたかな??

 

大丈夫かな

ポピーに元気がないと心配だよ

 

 

 

きっと沢山の人がポピーを応援している。

今日は私が応援団長になってこの想いを届けるよ!

 

ポピー❤️

今ももし辛いなら大丈夫だよ!

あつこさんがポピーを大きな愛で包んでくれているよ!

大丈夫だからね!!

 

 

 

 

ポピーが笑顔でありますように🐾

少しずつでも元気になっていますように

 

ポピー