取り寄せた食べ物は

本当にワクワクする。

待っている間に想像がどんどん膨らんで。

 

それにちょっと贅沢品。

なので何かの行事にかこつけて。

 

これは1月中旬に注文したもの。

本来バレンタインデーにと購入してみたシャンパン苺大福

購入時、先まで予約が埋まっていて4月11日に到着。

 
 

 

白餡と黒餡があり、黒あんに。

大きなイチゴにシャンパンのジュレ

お酒を飲まないので心配だったけれど全く大丈夫。

さらにみずみずしく

さっぱりした苺大福。美味しかった♡

 

 

 

 

 

あともう一つ。

昨年8月に注文した半年以上待ちの◯◯◯。

そんなに人気で待つのならと、はりきって2つ注文。

ついに先々週到着、8ヶ月待った

 

2箱のつもりが1セットが2箱だったようで

4箱到着。得した気分で嬉しかった。

 

ワクワクしながら準備し食べると、

何かの間違いかな?何か調味料を入れ忘れたのかな!?

と思うほど美味しくなく悲しい

水と醤油を煮詰めただけのような味の物。

只今冷凍庫の場所を占領中。

なんとか頑張って食べたけれど、、、。

あと2箱もある。どうしよう、、、。

口コミを調べると

同じような事が書かれていた。

ワクワクは楽しめたけれど、、、

こちらは宝くじがハズレたと思うことに。

 

 

そしてついでに、

鴨鍋は先月頭にやっと食べる事ができた。

これは年末に食べる予定だったもの。

臭みもなくこちらの鴨鍋はほんとに美味しい。

年に2回ほどの大きな楽しみ。

今は外食をほとんどしないので外食気分を自宅で。

 

 

 

 

食べ物といえば、

あつこさんはじめブログを見ていると

本当に美味しそうなお菓子がたくさん。

 

子供の頃からアイスとスナック菓子だけは

なぜか好んで食べなかったけれど、

お菓子が食べたくなり

これが気に入って3つ目。

 

 

 

あとシャトレーゼの果実食感バー濃い温州みかん

これは期間限定だったよう

もっと買っておけばよかった。

 

 

 

 

そして今の時期、

皆さん桜や花の写真がとても綺麗🌸

ずっと家に引きこもっているので

私までお花見に行けた気分に。

 

 

ひらめきわ〜ポピーも

 

 

体調を崩しているポピー。

セントラルパークだとまだ歩いてくれると書いてあった。

芝生で空気も気持ちがいいからなのかな。

 

先日はよろよろ歩いているとのことだったから

うん、良かったニコニコ

あれ、もしかして今もよろよろなのかな?

花びらをゆっくり見ているの?

 

と、これを書き留めていた時から日が経ってしまい

一昨日ポピーは病院へ。

 

少しずつでも元気になっていてほしい。

 

 

 

 

なんか素敵だねポピー🐾

素敵な写真♡

 

 

 

 

 

 

銀座フレンチレストラン レヴェランス