続き  

 

突然、東京を撤退すると発表した私。

 

ありがたい事に後日送別会までしてもらい

花束もいただき、みんなが惜しんでくれた。

私は寂しくなった。

東京へ来て6年、本当にたくさんの色々な事があった。

 

人間関係含め、とても辛い事半分

お腹が痛いほど楽しかった事半分。

全力で走って来た日々。

もう思い残す事もない気がした。

 

出張で来ていた東京は、住むとまた違って

そっけなく感じた事もあった。

大阪には大阪のルールがあるように

東京もまたそう。

慣れると東京も温かい。

 

そして、

昔は連休がとれると頻繁に大阪に帰っていた。

東京に戻り新幹線を降りてすぐ、

別の仲の良い先輩に電話をすると

「おかえりルイさん!うんうんちょっと待って

酔ってるの!?」

と、大阪のペースで勢いづいて話す私にそう言った。

笑い合った話も懐かしい。

 

そんな事も回想しながら送別会も終了。

すると、以前ご友人の誕生日計画で電話番号

だけを交換していた後の夫から初めてメールが入った。

話したい事があると。

 

送別会終了時間から随分待たせてしまったけれど、

深夜に会った。何か相談。

 

ビックリで一語一句覚えていないけれど告白。

もうじき震えるんじゃないかと思うほど

一生懸命に車内で気持ちを伝えてくれた。

あ、寒かったのかな。

 

以前、私が言った

「次好きになった人にはあまり時間をかけず

告白した方がいいですよ、いい人で終わってしまいます」

 

そのが私。ほんとかな??とも思った。

嬉しかったけれど気持ちだけを受けとめる事にした。

 

数日後のクリスマス前日は横浜へデートに誘ってくれた。

クリスマスは大阪に物件の内見で帰る日程だったから。

 

送別会までしてもらい、

仕事もかなりセーブしてしまい

部屋の解約も進めてしまい

どうするのコレ?

 

と、悩みながら半年ほど全てを延期した。

 

告白からお付き合いを始めたのは半年後。

送別会はなんだったのかと思う。

両親にこちらで付き合いたい男性がいると報告。

大反対。大阪に戻って結婚してほしかった母。

結婚しなくても大阪にいてほしい母。

縁を切ると言われ、夫を選んでみたい私は

悲しいけれど説得できず縁を切ってもらった。

 

タイプがまるで違う私達。

それでも共通点は何かあった。

夫の性格を知っていくうちに

どんどん引き込まれた。

本当に楽しかった。

時に私へ伝えたい事もはっきり言葉でうまく言えない夫。

喧嘩も沢山した。どうして考えや思う事をもっと

私にぶつけないの!?何でも遠慮なく言ってほしいよ、

喧嘩もできないよ?と。

1人喧嘩。

 

ナイーブに思う夫には、喧嘩時に大阪弁は

一切使わないようにした。

 

普段穏やかな夫が標準語で発する一言は

時折とても強烈に感じる。

 

当時、

夫は可愛い物が好き。あと初期メンバーのAKB。

そしてアメカジというのかな。

スポーツが大好きなアウトドア派。

人混みは苦手でショッピングは今もできない。

私はどちらかというと

可愛い物はもちろん好きだけどエレガント

カジュアルでもシック、かっこいい物が好きだった。

そしてインドア派。

ルイちゃんは大人っぽいねと夫。

30後半の私への言葉に当時少し悩んだ。

そういえば、いまだに意味はわからない。

 

書き留めるのもとても恥ずかしい話だけど、

 

結婚前のある時の別れ話、4時間電話で話し合い。

最終的に私を好きかどうかの話に。

 

話も落ち着き、4時間たったあたりに

じゃ私の事は好きって事だよね

と聞いた。一瞬沈黙、、、

もういい!と電話を切った。

メールが来た。《ごめんね》と。

このごめんね。

これどういう意味と悲しくなった強烈な一言。

 

そんな事もあったけれど、

生涯結婚はできないと思っていたし

幼少期から両親は仕事で夜もいなく

1人に慣れてしまった私には続かないと思っていた

同居の結婚。

 

今年で10年。

 

ある日の外出で少しおめかしをした。

可愛い笑顔で八海山と

大きく書かれたTシャツを着ていた夫を見た時、

こーれはどちらかが大変だと思ったけれど

今ではその思い出も懐かしい。

今は必要な時に私が購入すのでお互いの好みを

うまくミックス。

意見も生活の全てもミックス。

もう喧嘩はほぼない。

 

記念日は夫が告白してくれた年末だけど、

倒れた事もあり

出来るだけ思いついた事はどんどんしてみたいと今は思う。

 

そこで年末にと考えていたこのワインを

バレンタインに。

 

結局、確定申告等に追われワインを開ける夜は

延期になったけれど

私が購入した3回目のお酒。

 

コメントで教えていただけたオレンジワイン

私にはとても特別で素敵な思い出になる物に。

 

色々あったこの一年の疲れが溜まったのか

またこの一週間は調子を崩してしまったけれど

もう大丈夫そう。

 

少しの間は全てにゆっくりやっていこうと思う。

 

 

さぁ、開けるのが楽しみ☺︎

 

 

 

アランサット オレンジワイン [N/V]

美しく輝く僅かにオレンジがかった金色。
コンポートしたアプリコットや黄桃、柑橘の果皮、ドライポプリ、カルダモン、ローストしたヘーゼルナッツ、

蜜蝋など複雑で濃縮感のある香り。
口当たりは柔らかく芳醇。ミネラル感豊かで滑らかな果実味に、
フレッシュで丸みのある酸味とタンニンが広がる。
辛みを伴った白系スパイスの余韻が特徴的な辛口白ワイン

 

 

 

 

 

どれも好きで迷うけれど

私が大好きなポピーの動画の1つ🐾

 

動画

ポピーはあつこさんのご家族です 動画をお借りしました

 

 

ポピーの可愛い声をまだ知らないので

イビキに感動♡

 

穏やかなポピー。

あつこさんといつもエンジョイしている。

そしてあつこさんに一生懸命に見える

ポピーが大好き!

 

 

 

 

ポピー!♡