確定申告の物もまとめあげ無事に本日提出。

 

先月セールの時期に割引クーポンが届いていた。

 

大晦日に救急搬送された時に

この部屋着じゃない時が良かったとちょっと

思ってしまったので、新調する事に。

 

夫にヨレヨレだねと言われた私のルームウェア。

 

昔から寝汗をかく体質と言っていた夫。

結婚当初は気にしていなかったけれど、

ある日私が初めて寝汗が出たので何か原因があると思い

その時から毎日枕カバーも洗っている。

ベッドカバーは出来るだけ週一。

 

夫は作業着を着る仕事の為、

作業着の靴下などには毎日ハイターも使って洗濯。

どれほど気をつけていても、私のお気に入りの部屋着が

ハイターが飛び付きおかしくなる。

洗濯は毎日最低4回。

私だって手持ちの気分が上がるルームウェアを着たいけれど

ぼろぼろになるので、そうなってもいい2着ばかり着用し

気にしなくなっていた。

 

そのかわり、夫の寝汗は治っている。

 

話を戻し、ルームウェア。

気に入った物が見つかりしかも半額♡

シックなネイビー。

ポイントにホワイトの文字で刺繍が入っている。

 

バレンタインも近づくので夫にもルームウェアを。

夫のイメージではないけれど

ポール&ジョーのスエット。

 

基本、記念日やイベント時にプレゼントはなし。

必要な時に必要な物を。

夫はご飯とテレビとスポーツ以外は興味がない。

物欲はなく、それさえあれば楽しそう。

 

夫には以前GAPやadidasの物を私は選んでいた。

何が理由だったかUNIQLOには行かなかった。

UNIQLOの物で寝汗がひどいと勘違いしたのか?

 

2年前、買い替えでこのadidasのスエット下はどう?

と聞いた。この時期は膝下がかなりしぼったタイプの

物が多く。そして

バレリーナみたいでやだ、と言われた。

なので今回やっと見つけたスエット。

 

 

 

バレンタイン前に無事到着。届いたスエットも

生地が良くよかった。

 

と、よく見るとが!

腕と腰にいる!

 

購入時うっかり見過ごしていた。

 

6歳上の夫。

可愛いけれど夫にはかわいすぎて少し笑ってしまう。

 

 

 

 

夫には2匹の猫を飼ってもらう事に。

 

可愛いよ!似合ってる

ほんと可愛いよ!おにゃんこパジャマ。と伝えた。

 

おにゃんこパジャマって言わないでっ!と言われた。

 

そしてショックな事にセールだったけれど

こちらはクーポンは使えず。お高い買い物に。

 

さらにショックな事に私のルームウェア。

気に入ったのに部屋中に米粒くらいの繊維が

歩くたびに大量に落ち、

虫がはっているように見える

掃除機後には大量に発生する。

 

洗濯機が地獄をみそうな予感。

何度もコロコロをかけて洗うか、どうすれば良いのか

悩み中で洗濯もできずビニール袋に入れている。

私のはもとが安かったので仕方がないのかな、、、

 

 

ね、おにゃんこパジャマ

 

 

 

 

 

ハッピーバレンタイン

 

そしてポピーはあつこさんへお花を🐾

あつこさんからポピーへのお花でもあるのかな🌹

 

花を定期的に飾っている素敵なあつこさん

 

 

ポピーはあつこさんのご家族です 画像をお借りしました

 

 

あつこさんとポピーちゃん。

2人にピンクのバラがよく似合っていた☺︎