なんとか今夜にはまとめ終えそうな確定申告の色々。

今からは仕事。

 

ニュースで流れる政治家の裏金。

 

一等地に格安の宿舎

政治家家業の引き継ぎは相続税のような物は

かからないそう。贈与税や色々な免除の不思議。

 

もう全て国民と同じルールで動かないと

今の日本国民の事や日本の状況がわからないのでは?

と私は思ってしまう。

 

亡き先生の準確定申告手続きをする中、驚く事が多かった。

70歳を超えても働く時代。

さらに働いているからこその税金。

老いた先生が老後を心配し、節約し隠居もせず仕事。

何か二重に税がかかっているように感じた物もあった。

 

元幹事長の3年で約3500万円の書籍代。

本屋自体を買ったのかと思った。

 

いっそ、基本給に前年の国民平均所得が報酬になれば

必死になって色々考えてくれるのではと思ってしまう。

 

痛かった舌の根元の痛みが取れた喜びの事や

特別なにって事もないけれど

昨夜のバレンタインデーに計画していた

夕飯の延期の事を書くつもりだったけれど、

モヤモヤを頭に残さないために

ここにアウトプット。

 

今日もささやかなハッピーを見つけて

楽しい1日にしたい。

 

 

そうだ今夜は食後にケーキを食べよう☺︎

 

 

そしてその夜のケーキ