2023年のクリスマス🎄

 

 

 

先月両親が来てくれた時に、

美味しいケーキ屋まで4人分を購入しに行ったものの

うっかり両親は食べずに帰ってしまい。

 

私達で2個ずつ食べたので今年のクリスマスはケーキを

買うのをやめた。

 

いつもの夕飯では少し味気ないなと思い、

家にある物でキッシュを急遽作ることに。

(いつ買ったか忘れるほどの冷凍パイ生地があったので)

 

人生2度目のキッシュ。

 

1度目は2017年。

節約で食事には行かずに作る事にした。

冷凍してあった甘エビでビスクを作り、

 

2017年

 

 

当時私なりに頑張って何時間もかかり作った

キッシュと鯛のポアレ。

 

懐かしい。ソースを下に丸くひけば良かったという

後悔を思い出したけど、2度目はまだきてない。

そして2017年の画像を見て思い出したキッシュ。

 

今回は海老のビスクを使い

冷凍むき海老とタマネギ、ほうれん草で作ってみることに。

慌てて生クリームとチーズをスーパーへ買いに行った。

 

 

 

ゴロゴロ海老が入ったキッシュは大成功。

 

ケーキ代わりのデザートは

タピオカミルクに果物を添えて。

 

クリスマスカラーでキウイ🥝も買いたかったけれど

果物も高く感じたのでなし。

節約になったかな??

 

 

 

無事にクリスマスのような食事に。

 

 

 

ポピーはあつこさんのご家族です 画像をお借りしました

 

あつこさんのお陰で

今年は私にポピーサンタクロースが来てくれたようで、

大満足のクリスマスになりました♡

 

 

 

 

 

あっという間に今度はお正月

クローゼットの整理を早く終わらせたい。

 

 

 

わぁ〜、かわいい!!

あくびだね🐾

 

眠いね、私もあと少しの大掃除

考えただけでも眠くなるよ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

貝印公式オンラインストア