よし

 

湿度は安定しているかもしれない。少なくとも60%を超える事は今のところなし。

 

 

そういえば、先日エアコン掃除の時にブログに載せる為に

 

写真を何枚か撮ってみた。

 

インスタやブログを普通に見ていたけど、みんなこんな大変な思いをして作っていたのか。

 

写真を撮らない私だから大変だったのか。

 

しかも皆さんの様にキラキラ素敵じゃない。つまらない写真。

 

3年前、世界でコロナ問題がはじまった時、ふと写真を撮りたいと思った。

 

テレビでインスタ映えアプリの紹介があって私もダウンロードしてみた。

 

その時の唯一の写真がこれ。

 

 

気持ちわる・・・速攻でアプリ削除。

 

いつかブログに載せるとわかっていたならもっとちゃんと撮ればよかった。

 

しかもこの毛布、21年前に母が仕事で徹夜が続く私にプレゼントしてくれた。

 

ハーフサイズのしっかり毛布。共働きで特に母は仕事ばかりで家にいなかったから

 

幼稚園から鍵っ子だった私。母の温もりをあまり感じられなかったからか

 

この毛布だけは大事に使っている。けど、

 

珍しくヒョウ柄。母曰く、肌触りが別格の毛布だったからだとか。

 

ただこっちに住んでから さすが大阪! と言われ。

 

気にしていたわけじゃないけど、ここ2年綺麗に収納してしまっている事に

 

今気がついた。この画像で。

 

話が逸れてしまったけど、

 

何か私も素敵なアプリに出会いたい。なので私のブログに映える写真はきっと当分なし。

 

写真を気にするなんて気持ちに余裕が出てきたのかも。湿度も安定している今日は幸せ。

 

ありがとう神様。

 

 

ポピーはあつこさんのご家族です

写真をお借りしました

 

素敵な教会で素敵にキマってるポピー。

 

素敵だよ本当に😊私のパワーの源ポピー、ありがとう。