5月31日足を怪我した。足を怪我

 

歩けなくてもいつものルーティンはやらないとカビが生えるかもと、少し強迫観念。夕飯も作らないといけない。

 

包丁も見たくはないけど。

そんな中、足を引きずり歩いてエアコン前を通る。

 

足を消毒するのに汚い空気だと嫌だなと何気にエアコンを止めて

シロッコファンを見てみた。

 

信じられない‼︎ シロッコファンに見た事のない白カビらしき物が

大小丸く可愛くもなく生えている

 

ちょっと待ってよ、こんなに掃除を徹底してきたのに

泣けてくる。

 

悲しすぎてポピーを何度も何度も見る。

今日も可愛い 癒されるよポピーニコニコ

 

足は痛いけど、脚立を取り出して掃除を開始。

 

エアコンメーカーはシロッコファンを触らないでと言っていた。

だけどやらずにはいられないほど。

生まれてはじめて強烈な酸っぱい臭いも発生。

 

安易に濡らすとカビは繁殖すると思い、消毒アルコールをつけたコットンを棒に巻きつけまずはカビを殺す事にした。

細かく拭いて3時間はかるくかかった。

 

やはりメーカーに電話。状況をもう一度伝え、

2日後にお兄さんが来てくれた。

 

めっちゃ綺麗にされてますねと、そうその言葉前も聞いた。

今までこの仕事をしていてエアコンをこんなに綺麗にしてる人僕知りませんよと。

 

今回は全く嬉しくない。心の中で そりゃそうでしょ私は仕事柄0.5mmの点まではすぐ目に飛び込んでくる。

こんだけ狂ったように掃除してカビって何⁈ と悲しくなった。

 

お兄さんも思いつく事を全てしてくれた。ありがとう。

 

これで安心かな。ほんとに安心かな?

そう信じて変わらず2週間ほど前までいつものエアコン大掃除を頑張った。

 

 

〜まだ続く〜