Great inspiration Person....Srikanth Bolla Faced Rejections All His Life Because Of Being Blind But Today This Man Heads A Rs 50 Crore Company.

Posted by Helping Hands on Thursday, August 4, 2016

 

 

インドで生まれ育ったSrikanth Bollaさん、24歳。

ハイデラバードという町で育ち、今や「盲目の実業家」と呼ばれています。

しかし、そこに至るまでには色々ありました。

 

Bollaさんは全盲で生まれ、彼の両親は彼を殺すべきだとアドバイスされた。

 

10回目の試験で90点を取ったにも関わらず、彼は科学の道へ進むことを許されなかった

 

彼は国家を相手に裁判を起こし、半年かかったその裁判に勝訴した。

 

その後、12回目の試験で98点でトップとなった。

 

彼の障害を理由に、Bollaさんはインド工科大学への入学を拒否された。

 

でも彼はそれでも諦めなかった。

 

彼は海外の大学を受け、世界で名だたる4大学に受かった

 

彼は100%奨学金のオファー付きでマサチューセッツ工科大学(MIT)へ進学することを選んだ。

 

権威あることに、Bollaさんは、MITでは初の全盲の海外からの学生となった。

 

2012年にアメリカから帰国したBollaさんは、Bollant Industriesという会社を立ち上げた。

 

その会社の60%の従業員が、貧困または障害を負っているという。

 

450名の従業員がいるこの会社は、現在5億インドルピー($7.4M、7億4000万円)の資産価値がある。

 

 

「世界は、私には何も出来ないと言っていた。私は、人々の見解によって盲目にさせられていたのだ。でも、私は世界を見上げて言った。誰でも何でも出来ると。」