鳥取最高峰の大山に登頂 | 好きなことだけして生きていく!実験中!日記

好きなことだけして生きていく!実験中!日記

好きなことだけして生きていくことに挑戦しています。

お友達と一緒に大山に登頂してきました。

 

お天気も良く、最高の登山デイ。

 

とはいえ、私は普段から運動のうの字もない状態笑い泣き

 

1709メートルを登れるのかはてなマーク

 

初心者向けという、夏山登山コースをスタートするも、歩き始めて5分で息も絶え絶え。

 

到底山頂なんて無理だろうというような感じでしたが、

休み休み登り、見事山頂に到達爆  笑

 

新緑の時期で緑が美しかったです。

 

山頂からの眺めも抜群!

弓浜湾が綺麗に見えました。

 

途中途中の景色も楽しみながら、、というような余裕は6合目過ぎたあたりからなんとなくできるようになりました。

体が慣れてくると息も続くようになります。

 

降りは、登りよりもさくさく進み、とはいえ、普段使っていないふくらはぎが痛い痛い。

大神山神社に抜ける行者コースを途中から選んだのですが、

これはもうひたすら急な木道を降りるので、かなり足には負荷がかかりました。

 

おかげで、靴底が両方とも半分ほど剥がれてしまうという。

それでも無事に下山できてホッとしました。

 

空気は清らかでとても気持ちよく、疲れはしたけれど、最高の登山になりましたラブラブ