今日の着飾る恋はのドラマの名言

自分の価値は自分で決める
をドラゴン桜風に言うと
自分の価値は自分で決めろ!笑

そのままのあなたでいいよって
ありのままでってやつは
本来のあなた、自分でいいよって意味。大人になるにつれ、知らない間に、知らない価値観を植え付けられる、親であったり社会であったり、植え付けられた事により生きづらさを感じているなら、その価値を捨ててもいいよ。本来のあなたでいいんじゃない
うーん、うまく説明が出来ないが
自分の価値は自分で決めていいんじゃない

あと、存在価値の話があって
だいたい機能的な事で価値がはかられる、お金が持っているとか、学歴がすごいとか、こんな事が出来るから、成し遂げたから価値があるみたいな事、機能的価値でだいたい判断させられるし、比べるられるが、でも本来、人ってみんな存在価値があって、例えば猫とか犬とか、かわいい癒されるってなるでしょ、犬とか猫がお金持ってるわけでも、なんかしてくれる訳でもないのに癒されるでしょ
もっと言うと、赤ちゃんが産まれた時ってほんまなんにも出来やんのに、それなのにすごく愛しいと感じるもう存在そのものが価値で、相手を機能的価値じゃなく存在価値でみたときのことをフィーリングがあうってやつやと思う

最近って言うか、よくその時考えている事がドラマとリンクする事がある、あとアニメとか
今日もそんな感じになって
なんとなく、自分なりの答えが
出せたような気がしたので
長々と語ってみました😊