先日ですね

 

ある動画見ていて

 

神様にこれがあなたの運命・使命ですって言われた時

 

自分が、やりたいとって思っていことなら、神様ありがとうってなるし

 

やりたくないことなら、ごめん、いくら神様でもそれは出来ないよってなる

 

結局は、自分のやりたいことをやるのが一番

 

簡単に説明すると、こう言う動画だったのね

 

なるほどなるほど、これは面白いなって思って

 

嫁さんに質問したわけ

 

神様があなたがこの世に生まれて来た運命・使命は

 

玉ねぎをこの世の中に広めることですって言われたらどうする?

 

(玉ねぎ農家の人なら、よろこんでやるよね)

 

と聞くと、

 

「やる」

 

えっ?

 

「やるって!」

 

えっ?

 

そしたら、明日玉ねぎ仕入れて来て

 

SNSでYouTubeで玉ねぎチャンネル作って

 

この玉ねぎが最高です!!!!!

 

みんなも食べてねって

 

やるか〜?

 

やらんやろ〜!

 

絶対せえへんて〜

 

いや、やるよそれが神様が言うてるんやったら、

 

いやいや

 

自分やりたくないことなら

 

もう〜神様の言うこと断って〜

 

神様でも断って!!!!!!

 

ほんまにやる???

 

ってなって

 

ちょっと娘にも聞いてみよ〜と思って

 

聞くと、

 

神様があなたがこの世に生まれて来た運命・使命は

 

玉ねぎをこの世の中に広めることですって言われたらどうする?

 

(玉ねぎ農家の人なら、よろこんでやるよね)

 

嫌! 

 

なんで?

 

やりたくないもん!

 

それっ!!!

 

それっ!!!

 

その答え!!!!!

 

で、今日はちょっと

 

別の人にも聞いてみたのね

 

そしたら

 

神様があなたがこの世に生まれて来た運命・使命は

 

玉ねぎをこの世の中に広めることですって言われたらどうする?

 

(玉ねぎ農家の人なら、よろこんでやるよね)

 

結婚相手とかが、玉ねぎ農家なら喜んでやる!

 

ちょいちょい待って

 

第三者が出て来た!!!

 

これまた新しいパターン

 

しかも、それって

 

神を超える第三者やんけ!(笑)

 

いやいやあかんて

 

神を超えたらあかんって!!!

 

なんなんなの

 

ほんま、おもろい人達だわってなった話

 

まあ〜

 

これは、僕のタマネギの質問が悪かったね(笑)

 

 

玉ねぎは、美味しいよ!

 

みんな食べよう!!!