今日はどうも朝から気分が萎える

まあーそんな日は、時々おとずれる

いつものように

朝、パズルは壊されていて

ひとつひとつピースを集めて

元にもどす。

次の朝も、またいつものように

パズルは壊されていて

また直しては、壊されて

毎日、毎日、

直していることすら

気付いてもらえず

なんてこと考えていたら

ある歌を思いだした。

20代前半に社会ってなんじゃーって

なってた頃

カラオケてよく歌っていた歌

永遠のパズル

この志は高くからの

でもできないってとこ

ここ歌いたくなる!

改めて、今日聞いて

歌詞みると

すごい笑い泣き

あの頃とまた今歌詞の

捉え方は違うような気がするけど

なんか、泣きそうになった



最近、著名人たちが自殺について

メッセージを送っているのをたまたま見かけることが多く、

今もRADの野田さんのインタビューをたまたま見た

あーなるほど、だからすごい歌詞がかけるんだなって、納得した

ぼくの好きな小説があるのだけれども

その小説でも、RADの野田さんのインタビューと

同じ好きな言葉がある


君の辛さは、僕にはわからない

君にしかわからないが

僕は君には生きててほしい