あ〜もう〜
この土日、沈んでました〜
もう、これ絶対なんやけど
もう、絶対浮き沈みするわな〜
ずっと落ちてるってことなくて
すっと上がってるってこともなくて〜
行ったり来たりやわ〜
人生はシーソーやわ!(笑)
 
でなんに沈んでたかって言うより拗ねてたやな!
 
誰もおっさんの相手してくれなくて拗ねてましたって
今日、帰ってきてから嫁さんに言うて、可愛いいやろって言うたら
 
知らんわって!言うてましたわ(笑)
 
ほんで今日
 
なんつーかー
 
子育ての話で、なんかどこのテレビかなんかわからんけど
パパが、こんなふうにしたら、家庭円満になりましたって
話をしだして、
 
パパもやってるやん、昨日お茶沸かしたやん!みたいな話になって
 
日曜日の夜
ママが、子供と話してて、ママは、まだアイロンかけやなあかんし、お茶沸かさないあかんし
ご飯炊く用意もせなあかんのよ〜って子供と話してるの聞いていて
子供を寝かし付けに行ったから、ちょっと戻ってこなかったんで
あ〜もうこれ一緒に寝てもたパターンやなって思って
やかん洗って、お茶沸かしてたら二階から降りてきたんやけど〜
 
でその時は別に、なんも言わずそのままやったんやけど
 
今日、そんな話するから
パパもやってるやん、昨日お茶沸かしたやん!って言うと
 
あ〜それわざとアピールしたから
 
えっ?
 
わざとアピール?
 
えっ?
 
ワ ザ ト ア ピ ー ル ??????
 
えっ!!!!!!!!!!!!!!
 
やってくれるかな思って言うたってこと
 
まんまとひかかったってこと
 
えっ!
 
僕、嫁さんまだまだ、やることいっぱいあるみたいやし
も〜疲れて2階で子供寝かし付けて、一緒に寝てもたんやろなって思って
お茶とご飯ぐらいわ、やっておいてあげよう〜って思って
やった、パパの優しさ〜は
 
そう仕向けられていたってこと!!!!!
 
お〜い
 
手の上で転がされてったこと
 
通りで、下へ降りてきた時
 
ありがとうも言わず、普通やったもんな〜
 
あ〜あれ内心
 
あ〜こいつやってるわ
 
やってはるわ〜ドヤ顔でやってはるわ
 
プップップップップップップッ〜ゲラゲラ
 
ほんまチョロチョロやな〜チュー
 
って的な感じやったんか
 
泣くぞ〜笑い泣き
 
俺の優しさ返して〜ってなったわ!!!!!チュー
 
 
 
 
で遡って
土曜日の夜中の話ね
なんかあまりになんか満たされないから
ニンニクとパスタを炒めて
ブラックペッパとバターで味付け、後お好みで醤油ちょいたらしても
うまいわ〜

 

これだけでも、満たされないので

さらにチャーハン

 

 
も〜ね、なんか満たされない時は
 
お腹を満たすことで、満たされない代わりの満足感を味わう!!!!!
 
これこれこれに限るって、思ってたんやけど
 
ま〜正直あんま満たされやんかったわ(笑)
 
食いもんでもあかん時はあかんわ!(笑)
 
ハハハハハハ〜大発見!
 
でやで
 
土曜日にスーパー行ったら、
 
スーパーの店内で、急に一番したの子供が手をつなぎにくるから
 
なんやろって思ったら
 
あ〜あれやな〜
 
あ〜あの人に怖がってんのやな
 
ちょうど、前にハリーポッターのスネイプ先生みたいな人がいてて
 
あ〜、子供やったら怖いと思うわな〜
 
大人でも、ちょっと注意しようっておもっちまうわな〜
 
 
こんな感じに丸いサングラスかけてたからな〜
 
子供に聞いたら、やっぱりそうやって
 
で、次の日
 
別のところで、子供がパパ
 
指で左見て左見てって合図するから見たら
 
いやいや普通にちょっと長い髪の毛で丸い眼鏡の人やん!
 
スネイプ先生探しごっこみたいになってもてるやんって!
 
終わりです!
 
しかし、しいたけ占い面白いな〜
 
今週のしいたけ〜なるほど、なるほどってなるわ〜
 
ありがとう!
 
でも食べるしいたけは嫌いです。
 
しかし、雨がだいぶ強く降ってますので
 
明日の朝、皆さん通勤に気を付けてくださいな〜
 
でわでわ
 
動いたよ、山が動いたよ
 
思っていた山ではないけど
 
隣の山が動いたよ