久しぶりのブログ

今年に入ってのブログ

本来なら今年の抱負などここで発表やけど

 

最近ハマったアニメを紹介します。

 

恋は雨上がりのように

 

ネタバレばれなんで

 

ご注意!!!!!!!!!!

 

あらすじは

 

足の怪我で、陸上選手を諦めた女子高生(たちばなさん)が

バイト先の45歳の店長(近藤)を好きになるって話

 

どうもこの、頼りない店長に自分を重ねてみてしまった(笑)

 

恋愛ものかた思ったのだが、そうではなく

 

僕の感想だが、

 

この45歳のおっさん店長がこの女子高生と出会うことによって

 

忘れていた自分の夢をもう一度思い出し

 

また女子高生も怪我で諦めていた陸上をもう一度始めてみようと

 

二人そっと約束を交わすみたいな話

 

あ〜これももう〜あかんやろ!

 

こんなん大好物すぎるし

 

そんな出会いってあるよね

 

 

でこのシーン

 

たちばなさんといると

 

忘れていたそのかけがえのない財産を思い出すよ

 

迷惑なんかじゃないむしろ感謝しているんだ

 

この感情に名前をつけるのは余りにも軽薄だ

 

それでも今

 

彼女が抱えている不安を取り払って

 

救ってあげたい

 

たとえ自分に

 

そんな資格があるとは思えなくても

 

この感情を

 

この感情を

 

この感情を恋と呼ぶのは余りにも軽薄だ

 

今このひととき

 

傘を閉じて君の雨に濡れよう

 

どこまでも青く、懐かしさだけでは触れては行けないものを

 

今僕だけが守れる

 

今このひととき

 

降りしきる君の雨に君と濡れよう

 

どこまでも青く、青く輝き続けられるように今

 

僕だけが祈れる

 

 

もうこのシーン

 

号泣ね

 

すごくないこのポエム

 

もうおいらも

 

こんなポエム作りたい(笑)

 

この後二人は友達ってことになる

 

この年の差がある友達って関係

 

なんか素敵で、ちょっと

 

嬉しかった

 

 

友達って

 

何も形もないものだから自由で

 

だから一緒にいられるもの

 

なんとなくわかるもの

 

なんとなくわかるもの

 

これもあるアニメの言葉です!

 

つまりパクリまくってる

 

僕の感想とか言いながら

 

セリフ打っただけやんみたいな(笑)

 

ね!