どうも、どうも、どうもくん

 

仕事が忙しくなってきて〜

金曜日は、ほんま心が叫んでいたよ〜

体調もなんか少し風邪ぎみやったからかな〜

ほんまは、金曜日は早く帰って、土曜日にちょっと仕事したかったが

あかん、土曜日できやんかったわ〜(笑)

※ほんまわ、金曜日の夜中にブログうちて〜思ってたけど、

あの時うってたら、すごいブログになってたわ〜(笑)それも自分ですな

しゃなーない切り替えて明日から頑張ります!!!

明日中に終わらす!!!

 

仕事が忙しくなってきたら、仕事のことで一杯いっぱいに

なっちまうからな〜

せっかくロードバイク見にいっていい感じがね

もう何年も前のようになっちまうんだ だから

自分の楽しいと思うこともちゃんと大切にしなくてわ〜!

ってこと思ったんで書いておこ〜と

 

でことで節分でした〜

インスタには、この画像アップさせてもらいました!

「福は内 鬼は外」

この鬼ってのは邪気(自分自身の心に潜んでいる、宿っている悪い考えらしい)

地域によっては

「福は内 鬼も内」ってところもあるらしい

この場合の鬼は神様、または神様の使いとしてらしいです。

で、ぼくは、そりゃ〜病気や災いは起きないほうがいいが

いいとこ取りもなんか違う気がして

悪いところ鬼さんの部分も自分なので、

まあ〜一緒に飲みましょ!って思ったのでインスタにアップしました。

インスタには、詳しい説明はしなかったんで

ぼくは、そんなことを思いながら、作ったんやけど

見てる人には、どう写るんだろうね

あっ!

水菜と大豆、油でさっと塩だけで炒めたら美味しいよ!

 

ほんでほんで

 

弱虫ペダル(ネタバレです)

 

ついについに!

 

やりました純ちゃん!

 

泣けるわ!

 

ここ最近と葦木場とのやりとり

 

そして

 

巻ちゃんの才能についての言葉

 

才能ってのは本当ややこしいヤツでさ
ワカってるヤツは最初から見えてて派手にトバすが
ワカんねェヤツはさんざん迷う
けどたぶん最初からあんだヨ
頭の上や背中んトコにひっついてて自分じゃ見つけられないだけなんだ
だから「才能」てのは他人から見つけてもらうのさ

 

だから、時々会うヤツだとか、

ひょっこり現れたヤツなんかがそれ・・をパッと見抜いたりするものなんだ・・・と。

 

それが、葦木場やったってことっすね!

 

 

おめでとう!!!

 

才能はみんな持ってて気づけていないだけ

だって、当たり前にできることだから

他人から見たら、それってすごいよ 中々できへんよってやつ 

 

でも普通にしてるだけで才能を発揮されてるって思ったらなんかすごい!

自分の才能が知らず知らずにだせているってなんて素敵やん

 

その才能ってやっぱ自分の好きなことや楽しいって思うことを

どんな小さいことでもいいと思う、やっているほうが

発揮されていると思う!

反対に嫌なことをしていると才能も中々発揮できないんじゃないかなって

おもいました!

 

なんかこれ大事な気がしたんで残しておきます!

 

ほんま、そん時そん時、考えていることが

よくその時見ている、漫画とかとリンクする

とくに弱虫ペダル、シンクロ率 ハンパね〜っしょ!

 

以上ですウインク

 

 

あと、今日図書館で本かりてきましたわ

最近、おつまみが超簡単すぎるので

少しこった料理をしたいんじゃ〜