弱虫ペダル Grande Road10話

 

荒北さん、むっちゃ好き!

 

この10話むっちゃ泣けますねん

 

荒北さんと、ふくちゃんとの出会いの回想エピソード

 

現実はくつがえらないと思っていた、くつがえる瞬間をみてしまった荒北さんの話

 

まずは、鉄仮面の言葉から

 

自転車は下を向いていれば進めない

 

前をみろ、遠くを

 

すべてを忘れろ

 

過去もしがらみも

 

前だけをみろ

 

すべてを使って進もうとしないと前に進まない

 

 

新海さんと荒北さんとの屋上の会話ここも、むっちゃ好きやわ!

 

 

荒北さんの言葉から

 

あんときこうしときゃって呪文はさ

 

時々でてきっちゃ、心をからめとって動けなくするんだよ

 

重て荷物を引っ張りだして、思いを濁らしちまうんだ

 

ここから先は濁っちゃいけない領域

 

早くなりたい、あいつに勝ちたい、おもしれ、前に進みたい

 

そう言う純粋な気持ちだけになんねーといけない領域

 

 

 

現実は変わらない、かわんね

だから、変えるんだよ、自分の力で!!

 

はしょりはしょりで、見ていない方にはわかりにくいけど。

 

言葉(セリフ)がすごく好き

 

とにかく、弱虫ペダルおもしろい!!