こんばんは⭐️


キャンドル虹のカケラ

雅世です✨☺️🌈


この時期 やって来ました

梅干し作り‼️


ご近所さんの梅の木から 梅を貰い

梅を漬ける時期でございます🤣


もう毎年恒例となりました🤣




今年は 梅の実が赤くなるのがとても早いです💦

それと いつもより梅が小さく 量が少なかったです💦


職場の方と分けましたが いつもなら沢山採れるので もっと分け合うのですが

今年は無理でした💦

お天気のせいかな⁉️


そんな梅 数日家の中に干して 漬け込みます

お家が良い香りに包まれます✨


梅干し作り 

やる前は難しいと思っていたけど

以外に簡単‼️

こうして毎年作ると楽しみでもあります


今年はいつも購入している農家さんの紫蘇

買いに行けそうにないのでどうするか悩み中😭


キャンドルも とあるものを発注してまして とりあえず1つ出来上がりました✨


後もう一つ注文しています‼️


秋までには新作発売したいなぁ…

色々な意味で虹のカケラ🌈変わります😄

ちょっと時間かかりすぎですが😅


今日灯したキャンドルです❤️

色々バタバタの日々ですが

久しぶりの蝋の香りが愛おしいです🥰