日々穏やかに過ごしたい。




私には4人の子どもがいる。






毎日慌ただしい朝

子ども達を送り仕事へ行き

帰ってきたら家事、当たり前のことだが

子どもが小さいため

子どもの機嫌と私の疲れ具合でキャパオーバーに

なることもしばしば…





怒りたくないと思っても余裕がなく

理不尽に怒ってしまうことも。





私が幼稚だからなのだなと思った。

だけど、だからこそ子どもの気持ちもよくわかる。

話を聞いてもらえない虚しさ、

兄弟喧嘩で上だけ贔屓される悲しさ、、

好きなものを否定されることも。

今の私もされたら嫌な事だ。

なのになんで子どもにしてしまうのだろう。

自分の子どもなのに。

自分の子どもには笑っていてほしい。

悲しむ原因が母親だなんて悲しすぎる。





日々家仕事と家事育児に追われ

余裕がないなと自分でも思う。

月曜日〜土曜日まで保育園。

子どもたちももう少しゆっくりしたいだろう

一緒に過せる時間くらいは甘えたいだろう

保育園で頑張ってる分わがままも言いたい

嬉しい事悲しい事、全部をぶちまけたい。





少しずつ、少しずつでいいから

この変な正義感、余裕の無さからの焦り

治せていければと思う。





寝る前に、みんながもう少し大きくなったら

キッザニアに行こうと話した。

ディズニーにも。

きっと行ける。絶対に行く。




叶えたいことはどんどん口にした方が良いって

誰かが言っていた気がする。

言霊を信じる。







とにかく今は一切無理せずに子どもたちと

自分優先で考える。








また書こう。