代替療法 ホメオパシー ホモトキシコロジー | 適当に・・・

適当に・・・

程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。時々、いいかげん(笑)

先日帰宅するとにゃんこが膀胱炎かもって症状でした。

color coloudmikikoさんにアドバイスを貰いつつ自己判断もして

乗り切ったかなと思ったので記録的に残します。

 

自分で選んだのはエイピス。

下に時間の流れとレメディを書いてありますので興味のある方は読んでみてください。

黄色とピンクのマーカーの部分が助言を頂いた箇所です。

 

color cloud  ← mikikoさんのブログはこちら

 

動物さん達が幸せに過ごせる用にとプロフィールに書いてある以外にも

色々なスキルを身につけていらっしゃる方です。

 

同じ病気を繰り返すって子をお抱えの飼い主様

まずはご相談してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

経緯を箇条書き
**************************************************************************************

20:00過ぎ 帰宅

                廊下・リビングに水滴量ぐらいに点々と濡れてた

                ヨダレかと思ったが、にゃんこが居た所に新たに濡れていたので

                抱っこして確認

 

                仰向けに抱っこした時から鳴く、元々仰向けの抱っこは嫌がるから判断難しいが

                お腹触ると鳴いてる気もする

                お漏らし以外はいつもと変わらずご飯の準備をしてる台所には居る(いつもの行動)

                 居た場所居た場所お漏らし、何ヶ所かは大きく濡れてた 薄赤い

 

     この間にmikikoさんに連絡してアドバイスをお願いしてます

 

20:20頃  ホメオパシーのエイピスを水に溶かして与える

 

20:40頃  ホモトキシコロジーのソリダゴアンプル混ぜの自然食完食

 

                ご飯後20分位の間に5回トイレに行くが極々少量のオシッコ 1回はウンチ

                      3回目の時に血の塊みたいのが少し出た

 

                その後は廊下で丸まったり伸びたり繰り返し寝てた

                この場所は濡れてなかった

 

21:45頃  2回目のホモトキシコロジーのソリダゴアンプル混ぜ自然食完食

                       (トータルでソリダゴアンプル1本分) 

                 いつもの定位置に行って寝る いつものイビキは聞こえてこない

 

22:05頃  ホメオパシー、エイピス・カンカリス・ナットムールを入れた水を作ったが  

      定位置に行ったから与えられず

 

22:50頃  定位置から出て来たのでホメを与えた

                それから30分おきに4回、3種を入れた水を与えた

 

01:20頃    トイレに行きオシッコをした 赤くはないが、するときに鳴きながら

 

 

翌朝    いつもと変わらない様子、オシッコもいつもの色 

 

07:00頃    3種ホメオパシー

 

07:30頃  ソリダゴアンプル混ぜの生肉少量の後FDフード

 

08:00頃    3種ホメオパシー

                置き水にナットムールとナックスボミカを入れた

 

20:30頃       ソリダゴアンプル混ぜの自然食完食

 

**************************************************************************************

今回私はホメオパシーで様子を見るという判断をし、上手くいった例だと思います。

症状によっては直ぐに病院に行かなければならない時もありますので、

ホメオパシーがすべてとは思わないように上手く付き合っていきたいと思います。

 

自然食に引っかかった方は、こちらにGO → なちゅらさなっと