こんにちは!-ayaki-です

今日も寒いっすねー
春はまだか…?

さて、昨日のこと
ぼくは目覚めと共に不安でした
まさに不安に取り憑かれた状態

何が?って全てが不安

お金も健康も
仕事も人間関係も
不安しかないって感じ

このままじゃよくないなって思って
自分が今感じてる不安を
ノートに書き出してみました

不安を書き出してみると

「ダメな自分はここに居られない」
「役立たずな自分はここに居てはいけない」
「失敗は許されない」
って思っているのがわかって

本当は
「助けて欲しい」し
「ダメな自分もオッケー」でいたい

けど、そうならないって思ってる
思い込んでる

現実を無理やり
望んでいる通りの世界に変えるのは
違うんだと思うので

ひたすら
「どんなぼくでも許すこと」
「いつもぼくはぼくと一緒にいること」
「どんなぼくも大切にすること」
を自分と約束しました

そしたらね
ぼくの中に安心が顔を出して
「なんか知らんけど大丈夫」
って思えたのね

ぼくが安心すると
目の前の現実も安心に包まれて
大丈夫なものに変わってくる

わからないことを聞いたら
ちゃんと助けてもらえて

ビビッときたセミナーに
定員ギリギリセーフで申し込めたり
セミナーの代金ちょっきりが
別のところで浮いたり

そうやって現実の方も変わってきて
ぼくは
たくさん守られて大切にされて
生きてるんだなぁ
そんな風に感じることができた

朝の不安をきっかけに
安心に気付けた道のりでした

今日の夜は
ぼくが新たに始めることについて
お知らせのブログを書きます
2022年2月22日22時22分に
投稿予定です笑

では、また夜に!

読んでくれてありがとう!