こんばんは!綾紀-ayaki-です

今日も寒いですね
冬だから寒いのは当たり前だけど笑
寒いもんは寒い!笑

このところ自分と約束してることがあります
まずは
「最低限これだけはしない」
と決めたことです

① 嫌なことがあった時に物を投げたり
大きな音を立てたりしない
(人前ではもちろんやらないけど
ひとりの時でもしない)

② 嫌な気分になることをされても
同じことをやり返さない
(不機嫌に不機嫌で返すとか
マウント取り返すとか)

③ 自分の悪口を言わない
(鏡見てブサイクって言わないとかね 笑
どうせ自分なんて…って言うことも悪口かな)

④ 人と比較して自分にダメ出ししない
(できてないことばっかり数えない)

やらないと決めたこと
とりあえず今はこれぐらいかな?

また付け加えるかもしれませんが
自分との約束を
守っていきます

あ、守れなくても自分を責めない
ってのもあるな笑

また書きます

読んでくれてありがとう!